ぽち語録

ぽちの日常

バニラパウダー受難

またか!というバニラパウダーに関するお話です。
今朝は定番のトールラテにして、バニラパウダーやな〜とバーまで行ったわけです。
先日のフタが取れてドバー!事件以来、見るくせがついたのか、ふと見たら、バニラパウダーの穴が全部詰まってるの…。さすがにこれも初めてでしたわ。


コンコンしても全然戻らないので、きょろきょろしたら、すぐ近くに店員がいるわけですよ。あえて店員って言いますけど。
名札つけて、エプロンつけて、手には備品。お仕事中ですよね?
それが知り合いとおしゃべりしててさー。全然気づかないわけですよ。


こらーーー!!


普段ならそんな人には聞かずに他の方に声を掛けるんだけど、時間もないし、ちょうどレジあたりも混雑してきちゃったので、しょうがなくその人に言ったの。まだおしゃべりしてたけど。


ちょっとお待ちくださいって、全然帰ってこないんだよね…。
ごめん、時間ないのでもう行きます。
なーんか、典型的なイヤな客じゃない?この状況って。大変不本意なんですけど!
またネタをいただいてしまった…という気もしなくもないけど、ちょっと気分が悪いわー。