ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-03から1日間の記事一覧

テレビ、工作

☆火曜サプライズで赤羽。天亀という居酒屋、いいねぇ。へぎそば食べたい。 ☆6歳児さんと工作しながら、B'zを熱唱。今夜は「熱き鼓動の果てに」「Q&A」(←定番) わたしが鼻歌歌ってると、一緒に歌ってきます。そして二人で熱唱(笑)

鶏の照り焼き、富良野VINTAGE

ハニが作ってくれましたー。 鶏の照り焼き・白髪ねぎのせ(舞茸、スナップえんどう)、油揚げの納豆詰め。 帰った途端、なんかくさいなーと思ったら、犯人は納豆だった。 照り焼きのたれが絶品でした!美味しかったなー。 帰ってすぐにごはんが食べられて、…

「きのう何食べた?」8巻を購入

何日か前に「もう並んでるんじゃ?」と本屋を覗いてみたけど、やっぱりなかった(笑) 今号はいいお話が多くなかったー?! 名前をつけた話とか京都旅行とか、ケンジの家族の話とか。 俵屋、泊まってみたい…! そして、おでんを作りたくなりました。実家近く…

「みをつくし料理帖」新刊予定

ツイッターで知りました。来年2月に?田郁さんの「みをつくし料理帖」シリーズ第9巻が発売決定!とのこと。 タイトルは『美雪晴れ(みゆきばれ)』だそうです。 楽しみーー!

昼休み

郵便局の前を通ったので、冬のグリーティング切手を見に行きました。 雪柄の80円シートは売り切れ、50円シートも最後の1枚でした。 本局なら、まだ残ってるかなぁ。 そのあと、セブンイレブンに寄って美味しそうなお茶を買ってみた。 まろやかで飲みやすいお…

スタバ@御徒町

今日も「タンブラーは漏れる」という前提でトールラテ。 手ぬぐいでくるんで、バッグに入れます。 蜂蜜とバニラパウダーを入れるのがマイブームです。 飲んでも漏れてこないのに、持ち歩くと漏れるってどういうことだと思います?

ハニ休み

ハニ、久しぶりの平日休み。 ちこたんはいつもより元気よく起きました。現金やな…。 しかし、いつもいない人がいるとリズムが狂うんだよね(笑) ちこたんの風邪薬を飲み忘れました。