ぽち語録

ぽちの日常

日々の記録

プール

 遊園地のパンフレットに「じゃぶじゃぶ池」が載っていたら「プール!」と言う。
 プールなんて知ってたんだー!
 ちなみに、最近は玉木くんの携帯のCM(プールに人が落ちるあれ)がかなりのお気に入り。

にんじん(にんにん)

 同じパンフレットに大根を持っている子どもの写真があり「にんじん!」。
 残念ながら大根でした。にんじん、大好きなんだよね〜。
 緑黄色野菜が好きよね。ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、かぼちゃなど。

たまごっち(アニメ)

 以前は興味がなかったのに、最近は楽しそうに見ています。
 つい先日、たまごっちのことを「もっち!もっち!」と言ってました。

しかし、一番好きなのは不動の「いないいないばぁっ!」。
DVDのリモコンを持っただけで「ワンワン!」と催促されます。見せるまで言われる。
市販のDVDだと結構長いけど、普段の番組は15分なので、そちらでごまかす(笑)