ぽち語録

ぽちの日常

霧降、プール


今日は母のご提案により、日光へ行くことにしました。
ちこたんがプールに入れなくて「心の中で、プールに入りたいと思ってたんだ…」と言っていたのが不憫で、涼しくてプールがある霧降に行こう!と思いついたらしい。というか、とにかく日光に行けば涼しいだろう!という思いもあった模様(笑)

霧降のプールというのは、大江戸温泉物語にあるのです。あそこ、以前はかんぽだかゆうちょだかの施設だったので、設備がものすごく充実してるんだよね。室内プールや体育館もあるくらい。
ホテルの部屋もきれいで、すごくいいですよー。大江戸温泉になってからリーズナブルになったんだよね。都心からかなりお得な直通バスが出たりして、ハニママに教えてあげたら泊まりに行ったと言ってました。


霧降に着いたら、やっぱり涼しくて「プールに入らなくてもいいんじゃ?」とみんな思ったけど、今日の目的はプール。
ちこたん、3回ほど水に沈んだけど、楽しそうに遊んでました。大人は疲れるーーー。


真夏の日光、昼間の日光ってあまり縁がなかったんだけど、びっくりしたのが「かき氷屋さんの大混雑」。道路が渋滞するほどだもん。涼しいから、かき氷食べなくてもいいんじゃ?と思うけど(笑)
あれを目的に日光に行くんだろうねー。わたしはアイスホッケーor山のレストランor輪王寺の初詣だからなー。
しかし、涼しいってだけで本当にリフレッシュ!なにせ、青森も暑かったからね…。