ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-09から1日間の記事一覧

「宇宙兄弟」絶賛再読中

消灯後はマンガが読みやすいのです。 宇宙兄弟を1巻から読み返しています。 今回の新たな発見、エディ・Jはモンブランの万年筆を使っていた!(笑)

蒸気でホットアイマスク

早速試してみました! 蒸しタオルの温かさがしばらく続く感じ。 蒸しタオルはだんだんぬるくなっちゃうけど、そうではなく。 軽いのもいいですね! ベッドの背を起こしてなんだかゴージャスな気分(笑) マイボーム腺が詰まったことがあるけど、それにも効き…

甘いミルクティー

甘くて冷たいミルクティーが飲みたくなって、ファミリーマートへ。 病院内で何時までやってるんだろう?と思ったら23時まででした。 でもさ、エレベーターは8時半までしか動かないんだよね。 高千穂牧場は間違いなく美味しいので、もう1本はチャレンジでファ…

「チエちゃんと私」読了

読んだら内容をちゃんと思い出した。 静かでいいお話でした。チエちゃんと私 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る

7日目夕食

1週間目にして、「おかずを手前にして撮ればいいんだ!」と気づく。 鶏肉団子、あっさりだけど案外ボリュームがありました。いんげん、にんじん添え。 大根ときゅうりのごまマヨ和え(トマト)、おひたしは白菜のかつおぶし和えでした。 キウイってカットし…

ピオーネ大福

ファミマで美味しそうなものを発見! 夕食前に食べちゃった〜。 もちろん、予想通りの美味しさでした♪ そして、今日は食堂(面会できるお部屋)が暑かったので、夕食前にシャワーを浴びてさっぱりする。

同期のお見舞い

同期のお二人がわざわざお見舞いに来てくれました。 蒸気でアイマスクとフェイスパック! 嬉しいお見舞いだー♪ 会社の怖い先輩の話などで大いに盛り上がりました(笑)

7日目ランチ

さんまのかば焼き風はちょっと山椒が効いていました。 すまし汁、ナムル(もやし、ほうれん草、ねぎ)、オレンジ。 合計648カロリー。

朝風呂

朝食後、少し休んでからお風呂に入ると1日さっぱり過ごせます。 朝風呂、すっかり癖になりました(笑) お風呂上がりに飲むヨーグルトを飲む。 さっぱりしてから読書したり昼寝したり(笑)

7日目朝食(写真なし)

入院して初めての写真撮り忘れ。 せっかくなので文字でお伝えします(笑) 煮含め(高野豆腐、大根、にんじん、絹さや) 和風サラダ(きゅうり、しめじ) お味噌汁(キャベツ、油揚げ) ごはん、牛乳(タカナシ) 牛乳は後で飲む。合計626カロリー