ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-26から1日間の記事一覧

秋味

キリンの秋味、もう22年も続いてるんだって! ハニから「買い物ある?」とメールが来たので 「(ハニが飲む)ビールお願いします」。 「麦とホップでいい?」 「秋っぽいのもお願いします」というやり取りがあったことをご報告します。 久しぶりのキリン、こ…

侍のプリン ザ・プレミアム

ものすごく高価な生クリームを使ってるらしい、ザ・プレミアム。 お店で「1ml○○円」とか書いてあったよ。 普通の侍のプリンより、とろとろ系。柔らかすぎではないけど。 どちらかといえば、普通の方が好きかなー。ほろにがカラメルとの相性は、プレミアムの…

タコライス、よなよなエール

昨夜、ショックなことがありました。ヱビス ザ・ホップ、最後の1本を飲まれてしまったーーーー。 先日、箱で届いたよなよな、夏季限定をたくさん冷やしておいたのに、どうしてそれを飲む!という…がっくり。 気を取り直して、タコライスとよなよなエールをい…

日光ゆば

いつもの日光ゆば製造の売店で買い物。 なかなか来られないから…とつい買いこんでしまうのであった(笑) お取り寄せもできるんだけど、簡易包装のお手頃価格のものが買えるのです。 車でも相当不便な場所なんだけど、お勧めです♪ 今回の日光ツアーは、プー…

霧降、プール

今日は母のご提案により、日光へ行くことにしました。 ちこたんがプールに入れなくて「心の中で、プールに入りたいと思ってたんだ…」と言っていたのが不憫で、涼しくてプールがある霧降に行こう!と思いついたらしい。というか、とにかく日光に行けば涼しい…

ゴーバスターズ&フォーゼ

フォーゼ、最終回。ちこたん、途中で見ないでやんの。ママは最後を見届けたかったよ(笑) 録画してあるので、見直してみようと思う。 オーズは最終回を見逃して消化不良だったのよね…。