ぽち語録

ぽちの日常

Nagasawaオリジナルプロフィット

こちらも「趣味の文具箱」で存在を知って買ってしまいました〜。今年は万年筆はもう買わないとか言っていたような。
 
セーラー・プロフィットの「ナガサワ文具センター」オリジナルです。
通常のプロフィットは金トリムですが、こちらは銀。そして、ペン先に神戸の象徴的なモチーフ「風見鶏」が刻まれています。ペン先はEFにしました。細ペン好き。
プロフィット、黒軸は好みではなく、マルン軸にはEFがないので気になるけど…と思っていたのですが、銀トリムには呼ばれました!!(呼んでない?)
セーラーはいずれ買おうと思っていたんですけどね〜。

コンバーターも一緒に買ったのですが、黒カートリッジが2本付いていたので使ってみることにしました。
驚いたのは、カートリッジを挿してすぐに書けたこと!すごい、こんなに通りがいいんですねぇ。びっくりしました。
極細ですがフローは大変よく、するするする〜っと書けます。いいですねぇ♪
こうしてみると、キャップレスシリーズは相当重いですね…慣れてるし、その重さがいいというところもあるんだけど。ノック式の手軽さも捨てがたいし。
いま入れているインクがなくなったところで、少し絞り込もうと思っています。