ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-27から1日間の記事一覧

忘 れ て た 

なんと、今日はハニの誕生日でした。 誰も覚えていませんでした…! 昨日、仕事中に「あ、明日は誕生日だ」と思ったのに、そのあとすっかり忘れてたっていうね…。 本人の申告により発覚いたしました。チーン。

手帳タイム

平日はなかなか時間がないけど、お休みっていいねぇ。 大好きな手帳とペンケースとビールで記念撮影(笑) NAGASAWA文具センターの5本挿しロールペンケースは、たいてい2つ折りにして使っています。 巻いちゃうと大仰に感じてしまうので。 セーラー2本、パイ…

大根と厚揚げ、富良野VINTAGE

大根と厚揚げで「かんたんおでん」を目指したんだけど、なぜか厚揚げが美味しくなくて残念な感じに。 もっとじゅわっと柔らかい厚揚げであってほしかった。 マグロのお刺身、マカロニサラダ、崎陽軒のしゅうまいに富良野VINTAGE。 今週もお疲れさまでした!!

ひょうちゃん

母から崎陽軒のしゅうまい差し入れ。

きれいでした

学校からの帰り道、梅がきれいに咲いていました。 帰りは追い風だったけど、風が強かったー!

発表会

今回の授業参観は「生活発表会」で、それぞれが得意なことを発表するという内容でした。 父兄用に椅子が用意されていて、音読、暗唱、なわとび、こままわし、計算などなど。 ちこたんは、なぜか「お手玉」を選んでいて、お手玉を買ったり!家で練習したり!…

大戸屋にて

両親との定番ランチは大戸屋です。 ミニサイズのおかずとかメニューが豊富でいいんだよね。 母のセットメニューだった小さいうどんと鶏の黒酢あん(ミニ)で満足。

両親と。

ちこたん抜きで、母とゆっくり買い物をしまーす。 買うのは、ちこたんの物なんだけど(笑) 冬は暖かさ重視でレギンスパンツばかり履かせてるんだけど、スカートでも買おうかとレギンス一体型スカートと、チェックのプリーツスカートを購入。 (チェックのス…

休みを取りました

午後から授業参観があるので、1日休みを取りました。 ゆっくりできるかと思ったけど、いろいろやりたくてあまり時間がないのよね(笑) あさイチで小澤征爾さんが出てたので、じっくり見ちゃった。