ぽち語録

ぽちの日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 晴れ

アッサムの新茶、とりあえず4種類買ってみた。#LUPICIA 困ったときのバラ焼き。このお皿大好き。(1枚割って、買い直したほど) [読書]「天と地の守り人 第二部カンバル王国編」読了 舞台はカンバル王国に移り、バルサとチャグムは一緒に旅をします。 これがま…

9/29 晴れ

[日常]のんびり 予報よりいいお天気! 洗濯して、のんびり読書しました。 治一郎のプリン、いただきまーす。 メインはホッケ。カボチャが甘くて美味しかった! [読書]「天と地の守り人 第一部 ロタ王国編」読了 和室でのんびり読書。 久しぶりに読んだけど、…

9/28 晴れ

[子ども][ランチ]焼きそばパン 今日は土曜授業でした。 普段なら「焼きそば」で済ませたいところですが、頑張って登校したので リクエストにお応えして「焼きそばパン」に。 焼きそばパン完成❗ [読書]「虚空の旅人」読了 この巻、好きなんですよね…! ヒュウ…

9/27 晴れ

キーマカレーと、くくるのたこ焼き🐙 山本ゆりさんのキーマカレー🍛 くくるのたこ焼き。ソースが見た目よりあっさりしてて、ペロリと食べられる!今度はお店で食べてみたいな~。(ビールもあったよ!アサヒだけど) 新調したパスケース、IBIZAで購入。キウイの輪…

9/26 晴れ

ICカード干渉エラー防止シート導入。 会社用のIDケースにPASMOを入れたら社内の一部のカードリーダーでエラー発生。 (今までPASMO持ってなかったのだ) 頻繁ではないから取り出せばいいんだけど、面倒。 PASMOは通勤にしか使わないので、会社のIDと一緒にして…

9/25 晴れ

FOUNDRYのモンブラン、栗のシュークリーム。モンブランが予想以上に好みでした。シュークリームは栗のクリーム、生クリーム、カスタードが入ってます。カスタードの主張が強いなぁ。むしろ要らないかも。 ICカード干渉エラー防止シート導入。会社用のIDケー…

9/24 晴れ(むすめの誕生日)

今年も伯母からむすめへのお花が届きました🌹 いただきまーす。 いなり餃子、フライパンで蒸し焼きにしたらジューシーで美味しい!カリカリも求めたら、油断して焦げた。レンチンしてトースターで焼いたらどうだろう?(次回への課題)#いなり餃子 お誕生日おめ…

9/23 晴れ、めちゃ暑い

むすめへの誕生日プレゼント到着。 和風パスタの急なリクエストサバの水煮缶ででっち上げました(笑) タコライス、ワンタンスープでいただきまーす。 夕食にもサバ缶。オイル漬けのサバ缶とトマトでサラダにしました。

9/22 晴れ、夜は雨

1年生から使ってた上履き入れ、とうとう上履きが入らなくなりましたよ…。 むすめの誕生日、前祝い。#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#飲みかけビール#YTさんの真似? どれも美味しいなー! サーロインのユッケ、うまし。 焼いたお肉と焼…

9/21 晴れ

夜カルボナーラ おかずの組み合わせが微妙だったか。しかし、ラグビーが面白くてたまらん。 ラグビーが面白すぎて、ビールが進みません(笑) 窓からの風が気持ちよくて、ビールが美味しいね~!

9/20 晴れ、ラグビーワールドカップ開幕!

かわいいお菓子をいただきました。かわいいだけじゃなくて、めちゃくちゃ美味しい❗4個も食べてしまった…。#HIBIKA テレビの前に着席。ラグビーワールドカップがいよいよ開幕! 手抜きの夕食で、テレビにくぎ付け。 国歌斉唱では涙出てきたわー。

9/19 晴れ

B'zの古い写真だったスマホの壁紙を一新。 赤い革パンが眩しすぎて、右はモノクロに加工。 なんかね、たまアリ→幕張まで1ヶ月あったじゃないですか。 また仕事頑張ってたら、月末くらいにライブ見られるんじゃないかって思っちゃった。 ドラッグストアで「セ…

9/18 晴れ

山わさびと聞いたら買うよね!!セブンイレブン、栄養成分表示が変わって、炭水化物が「糖質と食物繊維」と細かく書かれるようになった。やるじゃん!サラダの糖質、半分よ…。..#セブンイレブン #ローストビーフサンド和風玉ねぎソース#グリルチキンと玉子の…

9/17 晴れ

ユッケビビンパ #ぽちランチ いきなりの歓迎会に参加してきました😅 美味しいお酒の差し入れをいただきました😍 オツカレー!上野駅地下ホームから発車します。

9/16 雨のち晴れ

新潟に行ったら絶対買うやつ。昼間に撮りたかったのだ。#風味爽快ニシテ #新潟限定ビイル #サッポロビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#イッタラ #iittala #フルッタ 野菜が少なかったか… 新潟に行ったら買うしか!#もちろん箱買い #…

9/15 晴れ、暑い

もうすぐ新米だね 長蛇の列。 鮭とすじこ。#ぽちランチ どれにする~~? 日差しは暑いけど、秋の気配。 柱状節理、萌えるー! 清津峡、何年ぶりだろう? これはたしかに見映えするわー。ちなみに、水の中には裸足でないと入れません。そして湧水なので、め…

9/14 晴れ

月見パイ食べてみたかったんだ!あんこと餅がたまらん。食べかけですみませんマックのパイ、久しぶりに食べた。#月見パイ #月見バーガー #ぽちランチ ネイルチェンジしてきました。ベースカラーは予想よりいい色だったけど、アートは違うカラーにすればよか…

9/13 くもり

福岡Finalの限定チャームが届きました~!!福岡のチケットをgetしただけでもすごいのにチャームまでgetするとは強運の持ち主!めんべいも付けてくれるのがさすがだわ~。お手紙にも感激しちゃった。Twitterで知り合ったjuneちゃん。7年くらい前からフォロー…

9/12 晴れ

本日のめちゃボリュームランチ。酢豚もニラレバも「家族4人分くらい?」というボリューム。それに麻婆豆腐(かなり辛い)、ごはん、スープ、漬物、杏仁豆腐がついて800円。#ぽちランチ わたしはキムチがあれば十分です。ランチの酢豚がずしっとね…。 涼しくな…

9/11 晴れ、夕方にどしゃ降り

来た来た サーモンの右上は、むすめのお気に入り、マッシュポテトでございます。 「あそこのスーパーの北海道フェアで、クラシックあるって!」とオット氏に言っておいたら、箱で買ってきてくれた!さすが、分かってらっしゃる!! #サッポロクラシック #サ…

9/10 晴れ、夜にどしゃ降り(ライブビューイング)

ベーコンとブロッコリーの塩パスタ。#ぽちランチ ひとまず乾杯!(まだ始まってない) たくさんの愛をありがとうございました。愛の伝道師よ!(笑)ライブビューイング、行かないつもりだったけど、行ってよかった!稲葉さん、まさかの兵Tシャツ!バックプリン…

9/9 晴れ

[子ども]台風で臨時休校! これまで気象警報などによる休校の基準はありませんでしたが 先週、基準が決まったとお手紙が配布されました。 これまでは「気をつけて登校してね、各自の判断で遅刻してもOK、遅刻にしません」という わりと判断に困るお知らせが…

9/8 晴れたり降ったり

[日常]台風接近 午前中は晴れて洗濯物もしっかり乾きましたが 午後から降ったり晴れたり忙しい。 引きこもって過ごす。 どしゃ降りかと思ったら青空、の繰り返し。台風の影響かな? たしかにバターの香り強め。まろやかなカレーって感じですかね。「牛乳入れ…

9/7 晴れ

色彩雫の朝顔を入れてたけど、しっくり来なくて神戸INK物語の北野坂ナイトブルーを入れました。明るめブルーは好みじゃないんだな、やっぱり…。.神戸のペンとインク、いいのではないでしょうか。#万年筆 #fountainpen #edit手帳 #ナガサワ文具センター #神戸…

9/6 晴れ、暑い!

#嶽きび 届いた~!甘い!!あれ?#嶽きみ か!! フライパンde石焼きビビンバ風。 和牛うまし! 今週もオツカレー!#ライブ行ったの4日前?#嘘でしょ?#秋味 #キリンビール #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER

9/5 くもりのち晴れ

気に入ったメニューは、毎日続いても大丈夫なタイプです。蒸し鶏のサラダはなくなっちゃったのかなぁ。#ぽちランチ 前回より盛りつけがきれい。キャベツが千切りではなく、みじん切りなのがいい。食べやすいし、食べごたえがあるので。あと、チーズとナッツ…

9/4 くもり

山本ゆりさんのキーマカレー、むすめと二人でおかわり!(写真はすでに2杯目)(小さめのお皿だけど2杯は食べすぎ)

9/3 くもり

#今日の給食2019.9.3 #edit手帳 #万年筆 #fountainpen #stationary今日は仕事が終わったら、幕張に向かいます!ぴあ4次で当たったチケット、どの辺の席なんだろう? 今日は新メニュー「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」糖質7.5グラム。「蒸し鶏とたま…

9/2 晴れ

熱々ナポリタン。ジュージューいってました。#ぽちランチ 野菜が少なかったかな~。 秋が来た気はするよね。今夜は蒸し暑いけど。#秋味 #キリンビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子 #うすはりは美味しすぎる #うす…

9/1 晴れ

久しぶりのランド。 おみやげもらった。かわいい。 スティッチもグーフィーも近すぎた。 ハンバーガー、予想より大きかった!ナゲット熱々で美味しかった~。#ぽちランチ こんなにショーを見たのは初めて。同行のみやちゃんがめちゃディズニーに詳しいので、…