ぽち語録

ぽちの日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 晴れ

[音楽]Pleasure in Hawaii 生まれて初めてのライブビューイング。 稲ソロのときは興味なかったんだけどー(笑) 友人ファミリーと一緒に参戦しました。 先にお昼を食べてから映画館へ。 どんな感じなのかさっぱり分からないけど、やっぱりライブ前のようにド…

9/29 くもりのち雨

[日常][子ども]学校公開 今日は土曜授業で学校公開。 休み時間に、B'zファンのママ友&ご主人と遭遇。 最終日のチケットを取ってあげたので、ご主人からもお礼を言われる(笑) Dinosour@さいたまアリーナのときは、ご主人も一緒に打ち上げをした仲。 明日…

9/28 晴れ

[日常]久しぶりの晴れ たくさん洗濯をして、家を飛び出す。 メイクより洗濯だ!(笑) [ランチ]カヤバールにて 久しぶりにカヤバールに行ったら、メニュー変わってた! エビとアボカドのトマトクリームスパゲティ。 ちょっと味が単調だったかな。 [夕食]クイ…

9/27 雨のちくもり

[美味しいもの]たい焼き、里見梨 栗とカスタード!どっちも好きなやつ!と買ってきたたい焼き。 カスタードが甘すぎた。 半分に切ったビジュアルはなかなか良かったんだけど。 そして、群馬から届いた里見梨、シャキシャキして美味しい♪ 好みのタイプ! 美味…

9/26 雨

[日常]朝うどん 今朝はパンのストックがなく、朝から温玉ぶっかけうどん。 朝うどん、食べやすくて好きです。 めったにしないけど。 [日常]マクロ 毎週月曜日に使っているExcelのマクロがうまく動かず、IT部門に相談していたら、原因が判明しました~! 元デ…

9/25 くもり

[子ども][手帳]今日の給食 今日は、前回はメニュー変更になってしまった豆腐ラーメン! 楽しみに登校していきました。 [音楽]ライブビューイングのチケット引き取り 昼休みに30日のハワイのライブビューイングのチケットをセブンイレブンにて発券。 なんとレ…

9/24 晴れ時々くもり

[子ども] 11歳になりました 昨日の稲葉さんに続いて、今日はむすめの誕生日。 11歳だって~~! たまに「勉強なんて大嫌い!」って言うけど、元気に育ちました(笑) 青森の伯母からお花も届きました♪ [ランチ]シェ・マシオでランチ 前々から気になっていた…

9/23 くもり

[音楽]全面広告!! 昨日、公式サイトでひぃぃぃ!と言ってたら、今朝はなんと新聞の全面広告ですよ、奥さん! 読売新聞に載ってる…とネットで見ましたが、朝日にも出ていたので、全国紙に出したのかしら? これは義母がポストに入れておいてくれたありがた…

9/22 晴れ、暑い!

[買い物]HARIO「茶茶急須」 インスタで流れてきたHARIOの写真。 「茶茶急須」の茶こしが新しくなって、公式ショップで半額&送料無料キャンペーンとのこと。 こんな素敵なティーポットが1,080円ですってよ、奥様! これは買うしかないよね~! 茶こしが金属…

9/21 雨、寒い…

[日常]味スタ1日目 朝から味スタに向かう!という情報があふれるTLに、「えーと、わたしはこれからどこに行くんだっけ…会社??」ととまどうわたし。 (まずは会社に向かいます) (時間休で味スタに向かいます) (課長は1日休みを取ってた) [子ども][手帳…

9/20 くもり時々雨

[美味しいもの]明太フランス 最近、朝食のお気に入りはチルドの明太フランス。 チーズを追加して、トースターで焼きます。 [読書]守り人シリーズ、新刊! 「守り人外伝」として「風と行く者」という新刊が11月に出るそうです! 持っているのは全て電子版だけ…

9/19 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 子どもの好きな肉みそソース。 なぜよく覚えてるかと言うと、前に給食着に味噌をつけて帰ってきたからです…。 無事に落ちたけど(笑) [音楽]日にち限定Tシャツ@味スタ 9月21日の降水確率が60%→90%と上昇してびくびくしていると…

9/18 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 きのこごはん、美味しそうー! 今日のメニューはバランスがいい感じだね♪ [ランチ]冷やし中華終わりました 久しぶりに冷やし中華食べようっと!と思ってたのに、終わってましたー! 残念なりー! 今年はあんまり食べなかった気がす…

9/17 晴れ(敬老の日)

[ランチ]ビュッフェで北海道! 今日は、母と子どもと3人でパレスホテル大宮のビュッフェへ出かけます。 ただ今、北海道フェア、いろいろ美味しくいただいてきました。 地味だけど、アスパラの天ぷらが美味しかったなー。 [子ども][買い物]長袖Tシャツ 林間学…

9/16 晴れ

[子ども]軍手調達 来月の林間学校に向けて、子ども用の軍手を買うためにホームセンターへ。 選択活動で何組か使うのと、1日1組は使うらしい。 いろいろサイズがあって助かるー! [夕食][ビール部]サンマ、かぼちゃ、なす、秋味 秋ですね。 窓からの風邪が涼…

9/15 雨のちくもり

[ランチ]スパゲティグラタン 山本ゆりさんのレンジで作るミートソースで、スパゲティグラタンを作りました。 休日なら時間に余裕があって作れるね。 美味しかったです♪ [音楽]実は3回目。 子どもが劇場版を観たいと言うので、しれっと一緒に行ってきました。…

9/14 晴れ

[美味しいもの]ちくわパン フジパンのちくわ*p1*[美味しいもの]ちくわパン フジパンのちくわパン、久しぶりに見かけたので買ってみました。 どんぐりのちくわパンが食べたいなー! [読書]「花だより みをつくし料理帖特別巻」読了 やっぱり、みをつくし料理…

9/13 晴れ

[音楽]ママ友と劇場版鑑賞! 今日は休みを取って、地元映画館でSCENES劇場版を鑑賞。 友だちに車を出してもらって出かけます。 車内ではB'zのDVDしかかけないというご家族揃ってのB'zファンの友だちファミリー。 見たことないDVDだったので、着くまでにすで…

秋味

本日も美味しくいただきました。 秋味、好きです。

9/12 くもり

[子ども][手帳][文具]今日の給食 ポークビーンズのボリュームが気になるよね。 結構、お肉たっぷりなのかしら? 昨日、ドラッグイレブンで「いぶたま(指宿のたまて箱)」のマステを見つけて、思わず購入。 ドラッグイレブンはJR九州系なんだよねー! 鹿児島…

ネイルチェンジ

ネイルサロン行ってきました〜。 今回はシンプルにラメフレンチ。 こういうカラーがやっぱり落ち着く♪

あごだし鍋、琥珀ヱビス

まだ9月だけど、秋も深まった感じの夕食「お鍋&琥珀ヱビス」。 子どもは煮た野菜が好きなので、お鍋もよく食べます。 秋味も美味しくいただきました♪

今日の給食

渋い和食メニュー。 ですが、結構好きだと思うよ(笑)

幸楽の餃子、ヱビス ザ・ホップ

幸楽の餃子は美味しいよねー。 家で焼いても美味しいです! 鹿児島で買ってきた黒酢ぽん酢がすごく美味しくて、リピ決定。 鹿児島まで買いに行きたいくらい。 今日はヱビス ザ・ホップと秋味を飲んだけど、なんだかアルコールが気になったなぁ。

急きょ宮川へ

Spoonを目指していたら、宮川に2人しか並んでいなかったので駆けつける。 同僚は周りを見ずに横断歩道を突っ切っていた…! すぐに座れて嬉しい! 唐揚げはもちろん美味しかったです。幸せ〜〜。

ジェルボール始めました

前々から気になっていたジェルボール、ほしのさんのレポを見て使ってみました。 とにかく楽!! 目盛りを気にせず、1個で済むなんて。 わが家には量もちょうどいいです。 洗い上がりはちょっと独特の香りが強いか。 洗濯機の部屋と干した部屋に香りが残るね…

サンマ、麻婆茄子

サンマの塩焼き、麻婆茄子、なめこのお味噌汁。 今日はさすがに休肝日。昨日は飲みすぎだ。

体操

逆上がり、あと少しなんだけど… 今日はできたような!? 遠くてよく見えないのよね〜〜。

イタリアン

嶽きみを届けてくれた両親と一緒にランチ。 相変わらず前菜しか撮ってない…。 今日はピザメインで。

嶽きみ

青森の伯母が、嶽きみを送ってくれました。 箱にも「キミ」って書いてある…(笑) 皮ごとレンジで茹でます。 甘くて美味しかったです!