ぽち語録

ぽちの日常

9/14 晴れ

[美味しいもの]ちくわパン


フジパンのちくわ*p1*[美味しいもの]ちくわパン

フジパンのちくわパン、久しぶりに見かけたので買ってみました。
どんぐりのちくわパンが食べたいなー!

[読書]「花だより みをつくし料理帖特別巻」読了

やっぱり、みをつくし料理帖の世界っていいですね…!
小松原様の奥様のことは知りたくなかったけど(笑)、ここまで人物設定を広げて、お話を書くというのはすごいですよね。
高田さんの次のご本も楽しみです!

花だより みをつくし料理帖 特別巻

花だより みをつくし料理帖 特別巻

[夕食]うなぎごはん、唐揚げ


困ったときのうなぎごはんと唐揚げです。
唐揚げなら白いごはんでもよかったかー。
大根サラダ、つくりおきのなす南蛮と塩キャベツでいただきます。

[ビール部]軽井沢高原ビール2種

夏限定SessionIPAとクラフトザウルス。
クラフトザウルスって久しぶりに飲むと「やっぱり美味しい!」って思うよね。
今週もお疲れさまでした☆