ぽち語録

ぽちの日常

9/13 晴れ

[音楽]ママ友と劇場版鑑賞!


今日は休みを取って、地元映画館でSCENES劇場版を鑑賞。
友だちに車を出してもらって出かけます。
車内ではB'zのDVDしかかけないというご家族揃ってのB'zファンの友だちファミリー。
見たことないDVDだったので、着くまでにすでに盛り上がってしまいました(笑)

劇場版は2回目ですが、ライブが終わってPleasureの前奏が流れるところで毎回泣くよねー!
あと、名古屋で松ちゃんが「よかったよー!」って言うところ。
2回目だといろいろじっくり観られて(気づきがあって)いいよね~~。
後期も落ち着いて観ることができました。2回目だから。(前期はトータル3回目か!)
平日10時前の回、お客さんは10人いたかどうか…(笑)
いやー、行けてよかったです!

[ランチ]いしがまやハンバーグ

子どもたちが帰ってくる時間までゆっくり過ごします(笑)
ランチはいしがまやハンバーグにて、豆腐サラダとハンバーグ。
柔らかくふわっとしたハンバーグでした。
 
買い物して、スタバでお茶して帰路に就く。
ママ友とこんな風に出かけたのって初めてかも!

[ビール部]軽井沢限定のビール(ヤッホーブルーイング)


友だちファミリーはキャンプで軽井沢によく行きます。
B'zが好きなだけでなく、ビールも好きなご夫婦なんだよねー♪
こないだキャンプに行ったときに、ヤッホーブルーイングの軽井沢限定ビールを買ってきてもらいました。
クラフトザウルスと夏限定のSession IPAをお願いしたら、秋冬限定のAmber Aleも発売になってたそうで、3種類もあるよー。
夕食のときにいただきたいと思います!

[夕食]バラ焼き


夕食は、困ったときのお助けメニュー、バラ焼き、なす南蛮、塩キャベツの塩昆布和えなど。
まだまだ夏っぽい食卓です。
なす南蛮と塩キャベツはつくりおきメニューなので、今日まとめて作っておきました。

[ビール部]軽井沢高原ビール、夏と秋


それでは、早速いただきまーす。
軽井沢高原ビール、夏限定のSessionIPA。友だちおすすめ。
小麦っぽくなくてさわやかで美味しいねー!
うん、夏にいいね。季節を問わずいいと思いますが(笑)


続いて、秋冬限定のAmberAle。
濃厚~!
琥珀ヱビスより濃いわー。ズシーンときます。
冷やしすぎないのをゆっくり飲んだらいいタイプだね。
もっと涼しくなったら飲みたい…晩秋が合うと思います。

[買い物]いろいろ買い物


高田郁さんの「みをつくし料理帖」の続編が出ていると聞き、早速注文しました!
買おうか迷っていた大きめのモバイルバッテリー、水色のジェルボールも併せて注文。
便利すぎるジェルボールは、全種類香りを試してみたくて…。
香りがあまり強くない、好みのタイプがあるといいんだけどな~。