ぽち語録

ぽちの日常

9/24 晴れ時々くもり

[子ども] 11歳になりました

昨日の稲葉さんに続いて、今日はむすめの誕生日。
11歳だって~~!
たまに「勉強なんて大嫌い!」って言うけど、元気に育ちました(笑)
青森の伯母からお花も届きました♪
 

[ランチ]シェ・マシオでランチ


前々から気になっていたシェ・マシオに行ってきました。
家族でランチに出かけると、メインの写真を撮り忘れることが多い…。
今日もまた…(苦笑)
メインはチーズフォンデュとサーロインステーキ。
サラダとステンドグラスの写真しかない(笑)

 

[子ども]今日は公園へ

通学班が一緒の兄弟と一緒に公園へ出かけました。
今日は携帯を持たせたら、何回もかけてきて今度はうるさいって言う(苦笑)
遊んでるうちにボタンを押しちゃって「緊急通報!」とか。
でも、持ってる方が安心よねー。

[夕食][ビール部]サバのカレーピカタ、春雨サラダ


Oisixのキットで、サバのカレーピカタを作りました。
どうかな?と思ったけど、結構美味しかったです。
衣がカリッとして、サバとカレー風味が合う~。
春雨サラダはたっぷり作って、つくりおきも兼ねて。
風味爽快ニシテを今夜も美味しくいただきました。
これ、好きなんだよね~~。

[美味しいもの]FOUNDRYのケーキ


オット氏の仕事帰りにFOUNDRYのケーキを買ってきてもらいました。
こちらのケーキ、今一番好きなケーキかも。
(最近は前ほどケーキを食べなくなったのですが…)
今夜はいちごショートをいただきました。
クリームとスポンジが美味しいのです。