ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のインスタカレンダー

えーーー、5月も終わってしまいました。 今月もよく飲みました。 飲み過ぎでしょう。

チキン南蛮、こんにゃく麺サラダ、北海道づくり

本日もちこたんのリクエストによりチキン南蛮。 家のタルタルソースって美味しいよねー! 手前のこんにゃく麺の冷やし中華風のもの、美味しかった! たれがいい味してる〜。冷やっこもいただきました。 ビールは北海道づくりとヱビスマイスター。美味しいで…

ユニクロへ

うすーいカーディガン(ライトVネックカーディガン)とパンツが欲しくなって、ユニクロへ。 一人で行ったら存分に試着ができるのだ!! ジョガーパンツはやはり着る機会がなさそうなので、試着したけど見送り。 ライトVネックカーディガンは色を迷って、黒…

応募完了

一番搾りのキャンペーン、抽選なのか〜と見送ってたのですが、各地の一番搾りをいただいたおかげで集まりました! こりゃ応募するしかないでしょ!当てるしかないでしょ! 当たるといいな〜。

わたしもカツサンド

万かつサンドは大好物ですが、今日初めて気がついた「ヒレかつサンド」を買ってみました。 ヒレかつはどうかな?と思ったけど、美味しくて量もちょうどいい感じ! 万かつサンドだとちょっと多いんだよね。 写真を撮ろうとしたら連写してしまい、カメラロール…

今日の給食

先週から楽しみにしていた「セルフメンチカツサンド」。 何度も「早く31日にならないかな〜」と言っていました。 今日は全部好きらしいです(笑)

しょうが焼き、プチトマト、いぶりがっこ&クリームチーズ

ここのところ、しょうが焼きにはもやしを合わせることが多かったのですが、今日は新玉ねぎで作りました。 甘くて瑞々しくて美味しいよねー。 いぶりがっこ&クリチは、お酒じゃなくても美味しいことが分かりました(笑)

いくえみ綾祭り

電子書籍でいくえみさん祭りだったので、2冊お試しで買ってみました。 続きは気になるけど、買うか迷うな〜。いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2…

VASHONにて

アボカドたっぷりシーザーサラダ。 巨大なお皿で食べごたえあり!

振替休日

今日は運動会の振替休日。給食もお休みです(笑)

飲みすぎか。

調子に乗って飲んだけど、今日は日曜じゃん! 明日は仕事じゃん!! わたしの肝臓よ、がんばってくれ。 名古屋づくり、北海道づくり、仙台づくり。みんな送ってもらったものです。

喜多方ラーメン、ヱビスマイスター

昨日の夕食に食べるかなーと買っておいたラーメンを今日にスライド。 あっさり醤油ラーメン、美味しかったです。 ラーメンとビールって渋い組み合わせだけど、ラーメンに夢中になっちゃうから一緒に飲むのはなかなか難しい(笑) 奥の揚げ物、ちくわ天を想像…

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

B'zがメインテーマを担当しているので、楽しみに行ってきました! コナンの映画を見るのは初めて…かな? ストーリーもおもしろかったです。 そして、ギターが鳴ったとき「おおぉー!」と二人で盛り上がる(笑) 歌詞もストーリーと合ってたし、かっこよかっ…

モスバーガーにて

今日は体操が休みなので、前から約束していた「名探偵コナン」の映画を見に行きます。 まずはモスバーガーでお昼。 アボカドチリバーガー、食べてみたかったんだよね♪ アボカドのおかげで、チリがマイルドに感じました。 また食べたいな。

スタバのワッフル

ちこたん、疲れてなかなか起きないかと思ったら、早寝したおかげか8時に起床。 昨日の帰りに買ってきたスタバのワッフルで朝食にしました。 映画、もっと早い回でもよかったかなー。

伊勢ピルスナー

帰ってからのんびりと「伊勢ピルスナー」をいただきます。 これも、あられちゃんが送ってくれました。 伊勢志摩限定ビールだそうです。 東海地方はサミットの影響で伊勢志摩ブームらしい(笑) しっかりした味わいのピルスナー、美味しかったです♪

エイジングビーフにて打ち上げ

今日はハニもいたので(小学校の運動会初参加)、夕食はどこかへ食べに行こうと言ってたら、ちこたんが安定の「焼肉がいいかなー♪」(笑) ハニが「せっかくならエイジングビーフに行こう!」と言い、予約なしで行ったら満席ではないですか。 一度諦めたものの…

運動会

去年の灼熱地獄とは違い、なんとも過ごしやすいお天気になりました。 去年は何度も水筒の補充に行ったよね…。 日陰に場所を取ったら、風が寒いくらいでした。 ちこたんは80メートル走、ボール運びリレー、花笠音頭。 お友達のお兄さんが白組の団長でした。 …

お弁当作り

今日は運動会です! 曇ってて涼しくて、なんと素晴らしいお天気でしょう(笑) ちこたんのお弁当のリクエストは「おにぎり、からあげ、厚焼き玉子」。 そして、子どもたちだけで教室で食べるので、一人分のお弁当箱に詰めます。 さつまいもの甘煮とプチトマ…

ニュースを見て。

オバマ大統領の広島訪問のニュースを見て涙が出た。 被爆者の方と自然に抱き合う姿とか。 しかし、アベさん出てきた途端に気持ちが覚めるのはなぜだ。

お宝発掘

いいモノ見つけました!冷やして飲もうっと♪

つくね、シングルモルト

はんぺん入りつくねはあまり受けなかったので(美味しかったのにね〜)、今日はお豆腐入りで作りました。 たしかオレンジページのレシピだったかな? 前回よりタレを少し濃いめにしてみましたよ。 厚揚げのチーズ焼き、お昼の残りのナポリタンなどなど。 一…

名古屋詰め合わせセット!!

インスタで仲良くしてくれているあられちゃんから、名古屋セットが届きましたー!! 名古屋づくりを始めとした、伊勢志摩限定ビールと名古屋の美味しいものセット♪ 台湾ラーメンは知ってたけど、まぜそばは初めてです。 たくさんありがとう!!

「オオカミ少女と黒王子」購入

映画化に伴い1〜2巻が無料になっていたので、読んでみたらおもしろい! 連載も終わってるということで、全巻お買い上げ♪ セット買いだと20%割引というのも大きいよね。 そして、映画のお二人は本当にマンガにそっくりだねー!オオカミ少女と黒王子 コミック…

今日の給食

大人気メニュー、揚げパンでココア!! もちろん楽しみに行きましたよー。 文字はプレジールのプラチナホワイトで書きました。 (プレピー0.2のペン先、黒カートリッジ)

プレジール「ガンメタル」

プレジール2本目。 先日購入したプラチナホワイトがやはり書きやすくかっこいいので、ガンメタルも購入しました。 書きやすいからって2本も買うか?(自分で突っ込む) プレピー0.2ブルーブラックのペン先と交換して使います。 キャップはまだ割れてないけど…

クリスピークリーム

リクエストにお応えして、3個同じやつー(笑) これが一番好きなんだって。

飲んじゃうよー。

今日は疲れたので飲んじゃうよ〜〜。。 あ、いつも飲んでるか。 北海道づくりと仙台づくり、美味しいです。

ししゃも、アボカドサラダ

ししゃもにポテトフライなので、北海道づくりかなーと思ったけど、まずは横浜づくり。 アボカドサラダ、今日はエビが売ってなかったのでスモークサーモンと合わせてみました。 トマトとゆで卵も入れて、和風マヨソースで和えました。 今日ももちろんブロッコ…

たねやのどら焼き

たねやのどら焼きって初めて食べたかも♪ ふわふわしっとりの皮も餡も美味しいねー。 ごちそうさまでした。