ぽち語録

ぽちの日常

お弁当作り


今日は運動会です!
曇ってて涼しくて、なんと素晴らしいお天気でしょう(笑)
ちこたんのお弁当のリクエストは「おにぎり、からあげ、厚焼き玉子」。
そして、子どもたちだけで教室で食べるので、一人分のお弁当箱に詰めます。
さつまいもの甘煮とプチトマト、さらにつくねも入れました。肉肉!


厚焼き玉子を忘れてて、慌てて作ったので少し焦げてしまいました(汗)
彩りになるはずの玉子焼きががが。
卵焼き器欲しいんだけど、ミニミニフライパンで作ったら四角くはないけど、いい厚みが出ました。
今回、こちらのレシピの「甘い卵焼き」を作りました。
Cpicon 甘い卵焼き&プロ直伝だし巻き卵 by みゆ☆
甘くて美味しかったです♪
だし巻きの方も作ってみようっと。