ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-27から1日間の記事一覧

ニュースを見て。

オバマ大統領の広島訪問のニュースを見て涙が出た。 被爆者の方と自然に抱き合う姿とか。 しかし、アベさん出てきた途端に気持ちが覚めるのはなぜだ。

お宝発掘

いいモノ見つけました!冷やして飲もうっと♪

つくね、シングルモルト

はんぺん入りつくねはあまり受けなかったので(美味しかったのにね〜)、今日はお豆腐入りで作りました。 たしかオレンジページのレシピだったかな? 前回よりタレを少し濃いめにしてみましたよ。 厚揚げのチーズ焼き、お昼の残りのナポリタンなどなど。 一…

名古屋詰め合わせセット!!

インスタで仲良くしてくれているあられちゃんから、名古屋セットが届きましたー!! 名古屋づくりを始めとした、伊勢志摩限定ビールと名古屋の美味しいものセット♪ 台湾ラーメンは知ってたけど、まぜそばは初めてです。 たくさんありがとう!!

「オオカミ少女と黒王子」購入

映画化に伴い1〜2巻が無料になっていたので、読んでみたらおもしろい! 連載も終わってるということで、全巻お買い上げ♪ セット買いだと20%割引というのも大きいよね。 そして、映画のお二人は本当にマンガにそっくりだねー!オオカミ少女と黒王子 コミック…

今日の給食

大人気メニュー、揚げパンでココア!! もちろん楽しみに行きましたよー。 文字はプレジールのプラチナホワイトで書きました。 (プレピー0.2のペン先、黒カートリッジ)

プレジール「ガンメタル」

プレジール2本目。 先日購入したプラチナホワイトがやはり書きやすくかっこいいので、ガンメタルも購入しました。 書きやすいからって2本も買うか?(自分で突っ込む) プレピー0.2ブルーブラックのペン先と交換して使います。 キャップはまだ割れてないけど…