ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-28から1日間の記事一覧

伊勢ピルスナー

帰ってからのんびりと「伊勢ピルスナー」をいただきます。 これも、あられちゃんが送ってくれました。 伊勢志摩限定ビールだそうです。 東海地方はサミットの影響で伊勢志摩ブームらしい(笑) しっかりした味わいのピルスナー、美味しかったです♪

エイジングビーフにて打ち上げ

今日はハニもいたので(小学校の運動会初参加)、夕食はどこかへ食べに行こうと言ってたら、ちこたんが安定の「焼肉がいいかなー♪」(笑) ハニが「せっかくならエイジングビーフに行こう!」と言い、予約なしで行ったら満席ではないですか。 一度諦めたものの…

運動会

去年の灼熱地獄とは違い、なんとも過ごしやすいお天気になりました。 去年は何度も水筒の補充に行ったよね…。 日陰に場所を取ったら、風が寒いくらいでした。 ちこたんは80メートル走、ボール運びリレー、花笠音頭。 お友達のお兄さんが白組の団長でした。 …

お弁当作り

今日は運動会です! 曇ってて涼しくて、なんと素晴らしいお天気でしょう(笑) ちこたんのお弁当のリクエストは「おにぎり、からあげ、厚焼き玉子」。 そして、子どもたちだけで教室で食べるので、一人分のお弁当箱に詰めます。 さつまいもの甘煮とプチトマ…