ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オラクルおためしセット

日経の夕刊で気になったので、思わず頼んでしまったオラクルのおためしセット(1000円)です。 メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリーム、アイクリーム、マスクがセットになっています。通常1800円だそうですが、夕刊を見て注文すると1000円に…

夏野菜&ヱビス

桃豚と玉ねぎの炒めもの、きゅうり味噌マヨ、ところてんと夏らしいメニューが並びました。 玉ねぎときゅうりは川越の叔母が作ったもの。玉ねぎ、みずみずしかったー! ヱビス ザ・ホップは残り少なくなってきてさびしいところであります。

銀座アスター

イタリアンのビュッフェにする?新しくできたお好み焼きにする?と言っていたのに、ちこたんが「銀座アスター!」と言ってききません…。ま、いいんだけどさぁ。 チャーハン、五目うま煮かけごはん(中華丼)、アスター麺を頼んで、ちこたんはアスター麺をほ…

かわいいもの

最近、ちこたんは普段着のTシャツとかショートパンツなどばかり買っていたので、久しぶりにデパートで買い物しよう!と出かけました。 じじがちこたんを見ている間に、急いで買い物をするのであります。 メゾピアノのワンピと、靴売り場でキラキラサンダル…

クリームティー

クロテッドクリームがある間はスコーンを食べるのだ♪ エキュートのマックウッズが今日までなので、昨日のうちに買ってきました。 たしかに少しふわっとしてるけど、美味しいよね。 クロテッドクリームがあるのとないのとでは、天と地ほどの差があるよねぇ!

Mステ

今日のMステは、平成と昭和のアイドル特集。CDの売り上げ枚数でランク付け。 ジュリーのTOKIOは、糸井さんの作詞だと初めて知った。 ベストCDでも買おうかしら。かっこよかったわー。 懐かしい歌がいろいろ流れて、ビールを飲みながら見るのにぴったり…

あるもので。

今日はハニが久しぶりに帰ってきたのに、残り物メインの夕食になってしまった…。美味しかったけど(自分で言う)。 金曜なので、のんびりビールも飲みました。よなよなとか。

漢字が得意

ちこたんは漢字を覚えるのが得意らしく、いろいろなものをすらすらと読んでいます。 虎の門病院とか読んでてびっくりしたよ。 住吉を「すみきち」と読んだりするのはかわいい。

2足も買った。

日常生活にはあまりこだわりがないハニですが、たまにこだわることもある。 靴はちょっとこだわりがあるみたいで、サイズが大きいこともあってなかなか好みのものが見つかりません。 泊りがけの研修で幕張のホテルだったので、近くのアウトレットでよさそう…

「駆けてきた少女」読了

ススキノ探偵シリーズ第7作。今回も高校生が登場です。駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る初出は2004…

夜泣き

昨夜は2時間おきに「足が痛いー」と泣かれました。思ったより眠くはないなー。 不思議なことに正確に2時間おきなんですよ、これが。 本人は寝ぼけてるとは思うんだけど、会話が成り立ったりするのがおかしい。 夜中もきついんだけど、「今日は2時間おきの日…

体操教室

今年度から、毎週木曜日は体操教室があります。 体操の先生がいらして、かけっこをしたり、マット運動をしたり。 今日はうまくいかなくて、大泣きした模様(本人談)。 それも一人だけできなかったらしいんだなぁ…。 小さく生まれたので、筋力が少し弱いのか…

銀だこ♪

今日は特に予定もなく、どうしようかな…と思ってたところで浮かんだのが銀だこ! メニューが変わっていて、全種類6個500円になってました。前に行ったときは個数が選べたんだよねー。 焼きたてかりかりが美味しい! 今日は紅ショウガ多めだったわ。ちょっと…

「駆けてきた少女」ようやく。

ススキノ探偵シリーズ第7弾「駆けてきた少女」を読み始めました。 6冊目の「探偵は吹雪の果てに」を読んですぐに買ってあったんだけど、そのままになっておりましたー。 このシリーズはすごくおもしろいんだけど、暴力とかちょっと疲れる部分もあって、6冊ま…

今日もかー。

母から「今日もケンカしたんだってー」と聞き、またか…とがっくり。 担任の先生から電話あり。 たいていは「そういうことしちゃダメだよ!と言う(言われる)」→「言われた方が手でやり返す」というパターンです。 昨日は言われて手を出し、今日は言って手を…

グラタン

昨日、ちこたんが行ってきたじゃがいも掘りのじゃがいもを使って、グラタンを作りました♪ 仕事の日でも作れるんだなぁ。これまでは、いつも休日に作ってました。 フライパン一つで作れて、絶対にだまにならないホワイトソースのグラタン。具はソーセージ、玉…

同期で。

中華を食べに行ったら、同じ部の人が先客に。 そのあと、2~3組来て「ここは会社か」という状態に。離れてる席でよかったー。 冷やし中華と迷った末に、五目焼きそば。ものすごいボリュームでした。

さわやか♪

晴れ渡った青空に涼しい風。本当にさわやかだねー。 昨夜は羽毛の肌掛けで寝たくらい。今年は涼しいね。 通勤時もジャケットが着れるくらいだもん。

テレビにて。

テレビで紹介されていたお店、そのオーナーさんが出ていました。 フルネームを見た瞬間、「聞いたことある…」。 顔も見覚えがある…誰だっけ!!と思ったら、大学ホッケーの選手だった人だ! 明治じゃないんだけど、好きで見てたんだよね…懐かしいー。 それも…

母が♪

母子二人じゃさびしいでしょうーと母が夕食を作ってくれて、父とみんなで食べました。 帰ったらごはんができてるって素晴らしい!

コナノコスコーン

クロテッドクリームと紅茶ジャムが残っているので、スコーンを買いに行きました。 エキュート大宮のコナノコスコーンです。→☆ 酵母プレーン、バニラビーンズ、チョコピーカン。明日の朝食にします。

駅弁コーナー

上野駅にて、万かつサンドを調達。 ふと隣を見たら、叙々苑の焼肉弁当2100円がっ! 美味しいらしいんだよねーーー。 旅行なら買っちゃうけど、会社だからね…。

今日から。

ハニが3泊4日の研修であります。泊りがけって久しぶりだなー。 しかし、子どもがいればいつもと同じ生活です。 「パパがいなくてさみしい〜」と泣きべそかいてたのがかわいいなぁ。←すぐケロッとしちゃうけど(笑)

よし梅

会社の懇親会で、人形町の「よし梅」に行ってきました。ねぎま鍋が有名だよねー。 今日は会席のコースでした。何が出てくるのかわくわく♪ お刺身 海老しんじょう つみれの磯部揚げ 茶わん蒸し あじの南蛮漬け 最後は大きな土鍋の雑炊です。 つみれの磯部揚げ…

ハッピーアワー

会合まで時間があるので、BAR鶴亀のハッピーアワーを堪能してきました☆ 近くにある志むらというお店も気になったんだけど、一人でいきなり初めての店には行きにくいので鶴亀へ。 空いていたので、ソファ席をお借りしてのんびりしてきました。 レバーパテ、美…

まもなく閉店

日本橋KEYUCAに併設されているFRANZUYA、KEYUCAの閉店(移転だったかな?)に伴ってお店がなくなるんだって。 雰囲気よくて、美味しかったのにー。 自家製ソーセージとフレッシュトマトのリゾットをいただきました。 メニューを見ているうちに「ケーキ、半分…

堂島物語5(漆黒編)、6(出世編)読了

最後の2冊も一気読み。 もっと読みたかったよ!これでおしまいなの!?という感じでしたわ。堂島物語 (5) 漆黒篇 (中公文庫)作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/02/23メディア: 文庫この商品を含むブログを見る堂島物語 (6) 出世篇 …

堂島物語4、読了。

夢中になりすぎてて、記録するのを忘れてた。1日1冊ペースで読んでました。 それぐらいおもしろくて止まりません!堂島物語4 - 背水篇 (中公文庫)作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/10/22メディア: 文庫この商品を含むブログを見…

なめこおろし煮&グランドキリン

ちこたんが「なめこ、買っていい?」というので、久しぶりになめこおろし煮を作ることにしました。 おだしとなめこと大根おろしを煮て、焼いた鶏肉を入れるだけなんだけど美味しいんだよねー。 そして、ビールはお待ちかねのグランドキリン。うん、美味しい…

タンメン

昨夜のテレビでラーメンを見て、ラーメンモードになっていたので、タンメンを作りました。 食べに行こうかーなんて話もしてたんだけど、家の方がいいよね。 具も麺も多すぎて、あまり美味しくなさそうな見た目であります。すっごくお腹いっぱいになった。