ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-29から1日間の記事一覧

Mステ

今日のMステは、平成と昭和のアイドル特集。CDの売り上げ枚数でランク付け。 ジュリーのTOKIOは、糸井さんの作詞だと初めて知った。 ベストCDでも買おうかしら。かっこよかったわー。 懐かしい歌がいろいろ流れて、ビールを飲みながら見るのにぴったり…

あるもので。

今日はハニが久しぶりに帰ってきたのに、残り物メインの夕食になってしまった…。美味しかったけど(自分で言う)。 金曜なので、のんびりビールも飲みました。よなよなとか。

漢字が得意

ちこたんは漢字を覚えるのが得意らしく、いろいろなものをすらすらと読んでいます。 虎の門病院とか読んでてびっくりしたよ。 住吉を「すみきち」と読んだりするのはかわいい。

2足も買った。

日常生活にはあまりこだわりがないハニですが、たまにこだわることもある。 靴はちょっとこだわりがあるみたいで、サイズが大きいこともあってなかなか好みのものが見つかりません。 泊りがけの研修で幕張のホテルだったので、近くのアウトレットでよさそう…

「駆けてきた少女」読了

ススキノ探偵シリーズ第7作。今回も高校生が登場です。駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る初出は2004…

夜泣き

昨夜は2時間おきに「足が痛いー」と泣かれました。思ったより眠くはないなー。 不思議なことに正確に2時間おきなんですよ、これが。 本人は寝ぼけてるとは思うんだけど、会話が成り立ったりするのがおかしい。 夜中もきついんだけど、「今日は2時間おきの日…