ぽち語録

ぽちの日常

堂島物語4、読了。

夢中になりすぎてて、記録するのを忘れてた。1日1冊ペースで読んでました。
それぐらいおもしろくて止まりません!

堂島物語4 - 背水篇 (中公文庫)

堂島物語4 - 背水篇 (中公文庫)

【あらすじ】「九州で竹の花が咲いた」という奇妙な噂が耳にした吉左衛門は、自分の目で稲の様子を確かめるべく、西国へ旅に出る。そこで見たものは―。やがて訪れる享保の大飢饉をめぐる米相場の乱高下は、吉左衛門にとって大きなビジネスチャンスとなるか、破滅をもたらすか、人生最大の決断が待ち受ける。


いよいよクライマックス!という感じの盛り上がり。
しかし、吉左衛門の周りの人はみんないい人なのよーーー。奥さんの加保とのやり取りもいいのよねぇ。
伝説の寒河江屋との絡みもいよいよ!という感じだし。大勝負に勝った吉左衛門が取った行動もいいんだなぁ。
いやぁ、盛り上がった!このあとはどうなるんですかね??