ぽち語録

ぽちの日常

2012-11-27から1日間の記事一覧

トトロ再現。

「となりのトトロ」で五月一家が引っ越してきて、おばあちゃんの孫であるカンタが「おっまえんち、おっばけやーしき!」とからかい、おばあちゃんが「カンターーー!!」と叱るという場面。 あのセリフを何度も何度も再現する5歳児さん…。 彼女はなぜかカン…

あっさりめ。

叔母の作った白菜をもらったので豚バラと重ね蒸しにして、箸休めにごま酢和え。 ごま酢和えはタンパク質は入れず、きゅうりとわかめと春雨でさっぱりと。 今日、乾燥わかめを買ったんだけど、300円くらいの安い方は売り切れていて、在庫があったのは1袋630円…

「まほろ駅前番外地」読了

うん、おもしろかったー! 念のため「立ち読み版」を読んでから購入したんだけど、間違いないね。 多田便利軒も再読したいところです。 今作の終わり方が微妙だな…と思ったら、やっぱり続編があったんですね。 まほろ駅前狂想曲というらしい。週刊文春で連載…

爪がばきばき

ジェルネイルを落とすときに手抜きをしたので、爪の状態が史上最悪といっても過言ではない。 ようやく伸びてきて、傷んだ部分がなくなりそうだけど、ちょっとしたことで欠けてしまいます。 これはキューティクルオイルなどでケアするしかない!と結婚式前に…

B弁当いただきました。

会議のお弁当が余ったとのことで、おすそ分けをいただきました。お昼当番でラッキー。 鳥徳のB弁当、美味しいんだよねー。 ごはんの量がものすごいので食べきれないんだけど。 チキンカツが好き♪

チョウチンアンコウ

えのすいで買ってきたチョウチンアンコウのキーホルダー。 海中散歩inナイトツアーというシリーズらしく、オニキンメとかダイオウイカとかあまり聞かない種類のキーホルダーが5種類くらいありました。深海魚シリーズなのかな? 前に東松山で買ってきたカピバ…