ぽち語録

ぽちの日常

2011-06-20から1日間の記事一覧

「激安文具の店」

先日、ハニが「ジェットストリームが折れた」というので、近所の「激安文具の店」に行ってきました。 前から気になっていたお店で、ようやく行けましたよ〜。 文房具2割引き、ハイテックCコレトのリフィルは3割引きでした。安いっ! (それより、ジェットス…

和食で。

給食はお肉が多いので、夕食はできるだけお魚で。 カレイの煮つけ、ポテトサラダ、ブロッコリーのサラダ。お味噌汁はなめこと油揚げ。 今日作ったカレイよりも、残りもののシャケをよく食べるちこたんであった。

初めてのiittala

土曜にポチポチしたのが届き始めましたよ〜。iittala Kartio Cordial Glassです。 大きさのイメージとしてはお猪口ですね。ハニの手なので、あまり参考にならないと思いますが…。 日本酒用に買いました。だって、日本酒用の酒器がなかったんだもん!送料390…

給食試食会&参観

いつも食べている給食を保護者が食べる会。ついでに、給食を食べている様子も廊下から見られます。 始まる前にお庭の方を見ていたら、今日は水遊びをしていました。最後の最後まで一人でこつこつ遊んでいたちこたん。 裸で走り回ってる子もいたり、一度部屋…

おやすみ

今日は幼稚園で給食試食会があるのでお休みー。 思ったよりお天気がいいので、掃除と洗濯。ラッキー。ちこたんがいないとはかどるので(笑)