ぽち語録

ぽちの日常

給食試食会&参観


いつも食べている給食を保護者が食べる会。ついでに、給食を食べている様子も廊下から見られます。
始まる前にお庭の方を見ていたら、今日は水遊びをしていました。最後の最後まで一人でこつこつ遊んでいたちこたん。
裸で走り回ってる子もいたり、一度部屋に入ったのに裸で飛び出してくる子もいたり(笑)

着替えが終わったら給食タイム。わたしの顔を見たら、ちこたん一人だけ号泣!
心細くてもがんばってるんだな〜と思いました。まぁ、普段はわたしのことなんて忘れてるんだろうけど。
落ち着いたらパクパク食べていました。主にごはん。それもあんまり噛んでないorz
今回は15分だけの参観で、お母さんたちが帰り始めたら、また号泣するちこたん。ははは、かわいいなー。

 
今日は試食会だからか、特別にフルーツがついたそうです。子どもたちにも。
ごはんの量はわりと多いと思います。結構満足感あり。
どれくらい食べられてるかは遠目でよく見えなかったけど、思ったより落ち着いて、しっかり食べていたようなので少し安心しました。
一緒のテーブルで食べていたお母さん、年中さんから入園したようで今でも毎朝行きたくないと言うそうです。年少さんも大変だけど、年中さんも大変だよねー。みんな、がんばってます。