ぽち語録

ぽちの日常

4/13 晴れ、あったかい

先日、ヨックモックに行ったときにオードリーにも行ってきました。
このホワイトチョコで甘ーいやつが美味しいんですよね。
ホワイトチョコの甘さって脳天に刺さりますよね…。

イナサラのマグカップ、2020年か…SS席が当たってたのに中止になったんだよね…


父の月命日だったので、実家へお線香を上げに行きました。
母とお昼食べて、テレビ見て、昼寝してきました。

たまにビール飲みたいと言って、ミニ缶1本を半分ずつ。
母は2口くらいで満足してました。なんでスーパードライ買ったの?


実家から駅に向かい、ネイルサロンへ。
(昼寝の間に見た夢、ネイルサロンに遅刻する夢だった)
ネイリストさんがサッカーで広島に行くか迷っていたので、行ったらいいよ!と背中を押す。
グリーンアリーナの横に作っていたスタジアムが完成したらしい。
あと、美味しい玉子の話からサイボクの話をしたら、サイボクを知らないという。
えー!知らないの?絶対好きだと思うよ!と言ったら、「ぶた好きに見えますか?!」だって。
違う違う、そうじゃない。(ドライブ好きだし、美味しいものも好きなので勧めたの!)


西口の成城石井に行ったら、ケンコーマヨネーズのドレッシングがないじゃん!
成城石井をハシゴしてしまった…。
東口にはちゃんとありました。よかった!
岩泉ヨーグルトを買ってしまった。美味しいけどパウチが苦手なのよ…みなさん、どうしてます?


夕食はキャベツたっぷり焼きそば。
キャベツが甘くて美味しかった。


春のお楽しみ、サッポロクラシック春の薫り。
午前中に届いていたので、夜に美味しくいただけました。
さわやか!美味しい!


久しぶりに「獣の奏者(全5冊合本版)」を読む。「闘蛇編」読了。
ブックマークを付けておくと、いつ読んだかの記録になっていいかも。
前回読んだのは2020年、初回は2017年、そのあとは2018年、2019年。
全5冊合本版なので、目次を探しにくいんだよね…細かい目次が各分冊の先頭にしかないので。
(そりゃそうか、そうじゃないと目次だけで何ページにもなっちゃうもんね)
久しぶりに読んだら新鮮で面白い。上橋先生の文章がいいんだよなー。