ぽち語録

ぽちの日常

4/12 くもり時々晴れ

テレワークのランチは、冷凍ストックの「太陽のトマトチーズラーメン」。
昔むかし、兜町にお店があった頃はよく行ってました。10年前か…(ブログで探した)
こんな感じだったかなぁと思いながらいただきました。

赤いスープは完全にトマトなので、辛みはまったくありません。
具もたくさん入っていて、再現度は高いと思う。
最期にご飯を入れようかと思ったのに、スープだけで飲んじゃった。


他部署との日程調整をいろいろ頼まれて、テレワークなのに右往左往した。
正直、めちゃくちゃ面倒くさい!!
けど、いい人もいるのでなんとかやっつけた。金曜日オツカレー!


夕食はうな丼。
トマトラーメンに触発されて、久しぶりにミネストローネを作った。
ちょっと食卓が寂しかったので、福岡空港で買ってきた鶏皮串をレンジでチーン!
美味しかった。たれがいいお味でした。

真空パックだから日持ちするよと言われたうなぎ、速攻使ってしまった。


7月に稲葉さんのソロライブで大阪に行きます。その手配をする。
パックより新幹線+ホテルの方が選択肢が広いかな。
大坂の地理がよく分からないので、地図を見ながら考える。
飛行機もチェックしてみたけど、思ったほど安くなかった。
(去年の6月に行った広島が安すぎたな…)


金曜なので夜ふかし。
ビール飲んで、スライダーズ流して読書なんて最高でしょう!