ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-22から1日間の記事一覧

米がない

夕食の買い物にも行かず、なんとか夕食をひねり出そうと思ったのに、お米が!ないではないですか! 今日は1日ダメってことですね。 もうあきらめて、ドミノピザ取っちゃった! サイトで半額券もらえた♪

「獣の奏者 3探求編」「獣の奏者 4完結編」読了

というわけで、今日は読書が捗りました。 買い物行きたかったのにー(根に持つ) 窓を開けたら風がさわやかで、気持ちよかったけどね!読書日和。獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/10メディア: 文庫 ク…

ご近所さんへ

個人宅のお庭やお花の見どころスポットを開放して見学することができるオープンガーデンという区のイベントがあります。 登下校のときなどに挨拶しているご近所のお庭も参加されていて、子どもが一人で遊びに行ってました。 外で遊びたかったのに、近所のお…

四海僂のちゃんぽん

というわけで、ランチは家にあるもので。 作る気も失せますよね…。 冷凍の四海僂のちゃんぽんは美味しくて便利でいいなー。 子どもは自分で焼きそば弁当を作ってました。

ダメパターン

今日は買い物に行こう!と楽しみにしていたのに、子どもがだらだらとゲームをし、言うこともまったく聞かないので取りやめになりました…。 実家からまっすぐに帰って、家に引きこもる。 真夏みたいに暑い。