ぽち語録

ぽちの日常

4/4 くもり

テレワーク。嬉しい。

神戸の友だち、B'z長居公演初日の「どしゃ降りで中断、観客が避難、その後ライブ再開」の日に行っていて
「(円盤の)ドキュメンタリー、長居の雨がすごすぎて今さら震えたよ~」と連絡したら
「セブンネットで注文してて、届かないなぁ…と思ってたら、店舗引き取りだった!」
・・・という驚くべき返事が来た。
まだ長居の線状降水帯は確認していないそうです。
(しかし、あの雨で再開を決断したのはすごすぎる。たまにはすごいB’z公式)


家族全員揃っていたので、お昼は久しぶりの永楽へ。
かた焼きそばを食べました。

(お年寄り3人が窓際のテーブルでラーメン食べていて、逆光の湯気が最高だった)


午後から子ども氏の進級ガイダンス。
一時はどうなるかと思ったけど、無事に高校2年生になりました。
帰りはスタバに寄って、ミスド買って帰ってきた。


夜になってもお腹が空かないので、蒸しホタテともやしのサラダ、ビールで軽めの夕食。
風味爽快ニシテが美味しくて最高。


夜遅くにドーナツ食べちゃった。

ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち(下段)がめちゃくちゃ美味しかった!
抹茶の味が濃くて、わらび餅がとろり、もちもちの生地と合うー。
見た目はめちゃくちゃ地味だけどね、おすすめです。
(フォロワーさんも褒めてる人多し)

抹茶チョコのポン・デ・リングも美味しかったです。間違いない。