ぽち語録

ぽちの日常

2/25 くもりのち雨

もう日曜か…早い。
先週、「鉄腕ダッシュに京本くんが出てから、もう1週間か…早い…」と言ってたのに
もう2週間経ったということではないですか。


子ども氏が昨日から「お昼はサイゼリヤに行きたい」と言っていたのに
「ラーメン買ってあるからラーメン作る」と言い張るオット氏。
今日食べなきゃいけないわけじゃないんだから、サイゼでええやん。
どうしてもどうしてもラーメンが食べたい!という主張ならともかく
なんで揉めようとするのかが分からない。
ラーメン、夕食でも明日でもいいじゃん。

お待たせしました、焼きチーズミラノ風ドリアです。

サイゼはメニュー変更があって、わたしが好きだったシーフードグラタンがなくなったー!(泣)
久しぶりにミラノ風ドリア食べたわ。
この味でグラタンにしてくれたらいいのにー。
玉ねぎのズッパ、ドリンクバーも頼んでやった。
玉ねぎのズッパは玉ねぎが甘くて、グラタン部分も美味しいのでお勧めです。

オット氏は大盛りのペペロンチーノが好きだったけど、パスタの大盛りはなくなってしまった。
2個食べようかな…と言うので食べればええやん。好きなだけ食べたらいいよ。

ペペロンチーノ2人前、ミラノ風ドリアお待たせ~(一人で食べます)


帰ってからBlu-rayレコーダーの設置をお願いする。
テレビとの接続は簡単にできたのに(むしろ大変なのは掃除だった…)
テレビのHDDからのダビングができない!そのために買ったのにー。
このパターン、多いらしくてネットで調べた先人の知恵を試したのにアカン。
マジかー。
一度諦めて、CSの録画を試してら問題なかったので、GLAYちゃんの録画を予約する。
新しいBlu-rayレコーダー、立ち上がりが速くて素晴らしい。
テレビと同じREGZAにしたのでリモコンの動作なども分かりやすい。
リモコンも一つにしたいけど、できるのかな??


夕食は味噌ラーメン作りました。美味しかった。