ぽち語録

ぽちの日常

2/26 晴れ、風が強い

昨日設置したBlu-rayレコーダー、今朝、ダビングを試してみたらできた!!
昨日の「接続先がありません」のメッセージ、何だったん?
一晩たたないとテレビと仲良くなってくれないのか。
ま、無事にできるようになったのでよかったです!

そして、珍しく子ども氏が早起きしてきて話しかけてくるので
朝の支度のペースが狂った。


今日は遅番ランチ、同僚二人と出かける。
少々お待ちください~と言われて待ってたら「すみません…ごはんが足りなくなってしまいました…」
マジか。みんな、そんなにおかわりしたの!?
仕方なく別のお店へ。
日替わりランチがこないだと同じだったけど、売り切れメニューが多くて同じので。

カキフライは美味しい、メンチは要らないんだよなぁ…。


夕食はてりてりチキン。
いろいろあって、夕食を作る意欲が失せている…ほとんどゼロ。

しかし、いい照り出ました。

ノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」は美味しいんだけど、冬はマジで身体が冷える。
ミルクティーを飲んで温まる。(でも眠れなくなりそう)
昔むかし、アイスホッケーを見る前に飲みに行って、みんなで野菜スティックをつまんだら
リンクでものすごく寒くて震えたことがあり、みんなで「きゅうりは体を冷やすんだね…」と言い合った懐かしい思い出。


久しぶりに「鹿の王」を読んだら、面白くて1時半まで読んでしまった。
もっと読みたかったけど、明日は仕事ですからね…。

十二国記とはまた違う面白さで、数年に一回は読んでいる。
前回は2019年10月だったらしい。こういうとき、ブログ便利。
pochi-panda.hatenablog.jp