ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れのちくもり

9時起床。
先週の日曜日に、鉄腕ダッシュで「京本くんかっこいい!」と言ってたのに
もう日曜なの?早すぎませんか…。
今日はシーツ2枚、タオルケットを洗濯。
2階の掃除。ほこりがすごい。特に子供部屋。

【今日やったこと】
 ①Blu-rayレコーダーの購入検討
 ②日テレプラス(CS)の加入手続き完了(GLAYちゃんのライブ)
 ③稲ソロ、Club-Gymの申し込み確認(友達とすり合わせ)

③については、一番最初のファンクラブ受付の際に、友達が同伴者を間違え、
わたしの分が申し込まれていなかったのデス…。
ファンクラブのときは5回分申し込めたけど、今回は3回分。
函館に当たりたい!!!
Twitterで「(チケット代で)10万払ったので節約生活だ」と見かけて、
じゅんちゃんと「わたしたちは10万払ったって節約不要だから、払わせてほしいよね!」と話す。


母とランチの約束、パンを買ってあったのでホットドッグを作る。
ロールパンは「超熟ロール」を全力でお勧めします。ちょっと小ぶりだけど美味!

ホットドッグは母の作り方そのまま、キャベツをバターで炒めて醤油で味付けしています。
一人だと作らないだろうなーと思って。
喜んでくれました。


夕方、身に覚えのない配達。
北海道の友だちから、じゃがいもが届いたー!すごいたくさん!


夕食は焼きそばとホットドッグのラスト1本。

ホットドッグの分、麺を減らしてオット氏に回す。
たしかに一人前では足りないだろうな…。

食事しながらイッテQを見ていたら、創ちゃんの北海道がおかしすぎて
子ども氏と呼吸困難になるほど笑う。
笑いすぎて涙出たわ。
オット氏が帰ってきて、もう一回見ようと思ったら録画していなかった…!
いやー、神回だったよね。つらいときに見返したかったよ!!


じゅんちゃんからLINE。
3/10に福岡サンパレスのスライダーズのライブに二人で行くのですが
「福岡の友だちとLINEしてたら、その日の博多はえげつなくライブが重なっているので、夜の打ち上げは予約すべき!とのこと」
PaypayドームでSixTONES(35,000人)
マリンメッセ福岡でFANTASTICS(15,000人)
ポルノグラフィティは福岡国際センター(10,000人)

早速、いろんな店をあたってくれたけど、どこもライブ終了時間あたりが予約でいっぱいとのこと。
博多グルメ芸人のじゅんちゃんが!?
狙っていたもつ鍋屋さんも満席らしい…。
「座れてビール飲めればいいよー」「スーパードライじゃなければどこでも!」と言い合う二人。

そうこうしているうちに「情熱大陸」で博多大吉・華丸。
会話を中断して集中していただく。
その前の林先生&ドリカム中村さんも面白かった。