ぽち語録

ぽちの日常

12/1 晴れ、寒い

今日は一日寒い予報、ダウンとカシミアマフラーで出社。
JRがめちゃくちゃ空いててビビる。

夕方に高校の同級生に会うので楽しみ!
昼休みに高島屋でおみやげを買いました。

高校の同級生3人に連絡したら、一人からはすぐに返事あり、
もう一人から、なんと今朝返事が来ていた。そのうえ1時間だけ参加したいと。
昨夜のうちに予約人数の変更をしてるんですよね…
わたしの常識では当日の参加表明はあり得ないけど、
気を取り直して、何時に来られるか確認したりする。


オフィスに戻ってお昼を食べてたら、じゅんちゃんからLINE。
B'zお二人の来年のソロツアーが発表になったとのこと!
稲ソロはシェーンが!!マジでー!
てか函館市民会館が入ってますけども!?どうした?
じゅんちゃんと「GLAYの何かでB'zが出て、函館に行くことになるか?」なんて
噂してたんだけど、まさかのこっちサイドで函館とは。
お昼食べた気がしなかったわ。
松ちゃんのビルボード東京も行ってみたいわね…。


時間休で2時間早く終業、大宮へ向かい、同級生と合流。
17時過ぎから飲み始める。って友は飲まないので、わたしだけですが(笑)
ビールの状態がめちゃくちゃいいねー!ちょっと冷えすぎかな。

やはり、鳥良の手羽先は美味しいなぁ。

新店開拓とかせず、もう鳥良でいいじゃん。
金曜日で時間延長不可だったけど、友人①がぎりぎり間に合い、駆けつけビール&手羽先を。


2軒目はネットで予約できたビストロへ。
1時間だけの友人②も合流。心配していた通り、やはり全然違う方向に行っていた。
彼女はいつも道に迷う。もはや無事に来られたことがないのでは。

ハートランドだけど、量が少ないんですよ。少なすぎますよ

ここで返事がなかった友人③から「今日は行けません」と連絡。
いつかのCM「同窓会には行けません、今シンガポールにいます」が浮かんできた。
いや、もう分かってたんで今さらいいですよ?
ここで連絡しておかないと、わたしが怒ると思ってたんだろうなー(笑)
ラストオーダーが終わったところで、オット氏合流。
そう、オット氏も同じ高校の同級生なんです…そして、こういうのに来たがるんです。
(もちろん、みんなとも知り合いだけどね)


3軒目は通りすがりのホルモン焼肉のお店へ。
オット氏が一人で焼きまくり、くだらない話で大笑い。
もはや何を話していたのやら。

炭火があったかーい!

めちゃくちゃ楽しかった。
友達から連絡があったら、とにかく会っておくべし。