ぽち語録

ぽちの日常

12/6 雨

[日常]発見ならず

今日はゴミの回収日なので、ルンバがピアスを吸い込んでないか、ごみをじっくりとチェックしてから捨てました。
これだけないってことは、家の中では落としてないんだなぁ…きっと。


昨夜もピアス紛失とクレジットカード詐欺のショックが癒えず、WOWOWのB'z見てたら、もう何回目かの「また見てんの!」というオット氏からの突っ込みをいただきました。
いいじゃん、稲葉さんの笑顔と松本さんのウインクに癒されたってさ…。


たしかに、同じライブ映像をこんなに何回も見てるのは初めてだ…。
以前はDVDなくていいと思ってたくらいだし。
HDDだと気軽に見られるのもいいんだなー。

[子ども][手帳]今日の給食


今日は本物?の磯香和え。
たくさん食べてるんだろうな~

[ランチ]リトル泰興楼Feiにて。

前回は行列にひるんで断念したリトル泰興楼、今日は並んでみましたよ~!
回転が速いので、すぐに座ることができました。
混雑によっては大テーブルで相席になることもあり。
迷った末に、五目そばのセットにしました。セットは餃子2個と杏仁豆腐は付きます♪

先に到着した餃子、めちゃくちゃ大きい!
大きすぎて笑った。
大きいけど、思ったよりあっさりしてて美味しいんだよね~。


五目そばはあっさり醤油スープに、細めの麺が美味しかったです。
この組み合わせ、大いにありですね!
同僚の担々麺は反対に濃厚ごまスープで、それも美味しそうでした。
今度は違う麺類を食べよう…。ごはん物も美味しそうでした♪

[読書]「みんなの持たない暮らし日記」読了

この手の本は、たまに読むと掃除や片づけのモチベーションが上がります。
美しいお部屋の写真にも触発されるし。
早速、ここのところ見て見ぬふりをしていた階段の掃除をしました!

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

[夕食]牛肉とブロッコリーの炒め物


牛肉は玉ねぎと炒めてバラ焼きにするか、彩り重視でブロッコリーと合わせることが多いです。
もちろん、牛肉のみで!というときもありますが。
今日はブロッコリーで、醤油とオイスターソース、お酒少々で味つけ。

[ビール部]仙台づくり、とれたてホップ


エキュート大宮のkitanoで、仙台づくりを発見!
仙台も美味しいに決まってるよね~。
さわやかで美味しかったです♪
東北つながりで、とれたてホップもいただきました。