ぽち語録

ぽちの日常

1/8 晴れ、成人の日

ほぼ日手帳、Plannerだと祝日表記がないのかー。
日本語版だとマス目が小さいからな…
むしろ小さいマス目で広く使って書いてもいいのか。


rocaのスコーン、美味しいなぁ。


そうそう、ちょこっと買い物しました。手帳関係というか文具というか。
STALOGYの1日1ページの手帳、B6サイズ。1/2イヤーノートというもの。

ほぼ日手帳の小ささに耐えられるか心配で、半年分のものがあったのでお試しに買ってみた。
日付が入っているのが好みだけど、これは入っていない。
だからこそ、自由に使えてほぼ日と併用できるかなーと思って。
しかし、B6サイズを手にしてみて、理想のサイズはやはりEDiT手帳のB6変形なのかもしれないと気づく…うーむ。
スマホのフィルムも欠けてたので、合わせて購入。

HIGHTIDEのスティッキータブ、見出しが作れる付せん。
仕事に便利そうなので購入。


お昼は、母と待ち合わせて外食。
風が強くて、さすがのワークマンフリースも寒い。
祝日だからか、家族で昼から食べ放題の鍋を楽しんでいるテーブルも多い。
美味しそうなプリンは売り切れだったけど、白玉がたくさん入っていて(底の方にも)美味しかった♪


夕食は、山本ゆりさんのレシピでわかめごはんのリクエスト。
戻した感想わかめを刻んでから、ごはんに混ぜ込むというもの。
乾燥わかめを細かくするより楽です、手につくけども。