ぽち語録

ぽちの日常

1/7 晴れ

石焼ビビンパが食べたくなって、ランチ焼肉!
お店の人が少ない?&炭火なのに火力が弱くて、ゆったりとした焼肉となりました。
まぁ、いつもせわしないのでいいか…。
カルビとハラミ。


ユニクロに行こうとしたら、手前に臨時駐車場ができてる!
ということは、それだけ混んでいるということでは…。
お店前の駐車場はたしかにいっぱい、寄らないで帰る。
回り道した先のJA直売所、店頭に白菜がずらり!
いつも前は通ってたけど、初めて寄ってみた。

大きな山東菜、漬物にすると美味しいそう。8玉も買ってるおじさんがいました。
わが家は、普通の白菜1/4カット(70円)にしました。←十分大きかった!


おでんにしようと思ったら、ふろふき大根のリクエスト。
材料を買ってしまってたので、両方作りました!
白菜は、豚肉、春雨とオイスター炒め。昨日の豚汁の残りも。

おでんの写真がないー。大根、厚揚げ、ちくわぶ、いか入りさつま揚げ。


ところで、先日セブンイレブンで見かけたペットボトル回収機を初めて利用してみました。
nanacoカードがあると、5本で1ポイント=1円になるというもの。
1本ずつ入れるんだけど、めちゃ早くて楽しい(笑)
買い物のついでに車に積んで、通りがかりのセブンにあれば寄っていきます。家の最寄りセブンにはまだない。
ヨーカドーなどにもあるけど、休日は込み合うのでコンビニの方が空いてていい!
回収機がつぶしてくれるのもいいと思います。