ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-25から1日間の記事一覧

BAKEクリームチーズ

パッケージに偽りなし! 本当にチーズケーキだー! ビール飲んでるから要らないと断ったのに、無理やり食べさせられたけど美味しかったです。

とれたてホップ、めんべい

スーパーの九州展で、めんべいをばら売りしてたので買ってきましたー! めんべい、美味しいよねー。 どちらの味も好きです。 会社のおやつ(おみやげ)のイメージが強いけど、ビールに合う♪

フライパンで石焼ビビンパ風

今日は簡単にビビンパ。 フライパンで焼いて、熱々をいただきます。 スキレットで作ったら美味しいと思ったけど手抜き(汗) 普段、夕食にはごはんを食べないけど、むすめが甘酢大根を食べないので、その辺りを食べました。 豚バラ白菜、むすめが全部食べち…

がっつり中華にて

雨が上がってたので、中華遠征。 五目そばで温まってきました。美味しかったー! しかし、帰りは再び雨…寒かった。

今日の給食

ちょっとおしゃれっぽい…(笑) 粉ふきいもって懐かしい。 調理実習で作ったような。

読書日記

矢沢あい「Paradise Kiss」全5巻が無料だったので読んでみた。 矢沢さんのまんが、久しぶりだったー!懐かしい。 ジョージはガッくんだよね? あと、わたなべぽん「もっとやめてみた」読了。 ぽんさんのまんがはかわいいし、身近な感じで好きです。Paradise …

寒い

今日は日中も寒いという予報だったので、むすめはダウンで登校。 今年は寒くなるのが早いねー!