ぽち語録

ぽちの日常

2/23 くもり時々雨(最高気温3.7度)

昨日も寒かったけど、今日はさらに寒い!
暖かくして引きこもりの一日。
リビングのラグが保温、吸湿発熱、蓄熱というもので
ホットカーペットをつけなくても暖かいのです。いい買い物だった!
さすがに今日はホットカーペットのスイッチを入れた。


お昼はたらこスパゲティ。パスタ大好き。
美味しい海苔をたっぷりかけました。


のんびりと「葬送のフリーレン」を再読。いい。


シチューの素を1箱使ったら、めちゃくちゃ量が多い。
鍋からあふれそう…。

わたしは豚肉で作ります。母の味。
しゃぶしゃぶ用肩ロースで作ったら、柔らかくて美味しかったです。

オムライスが食べたくて、レンジでチキンライスを作り(山本ゆりさんレシピ)
玉子はフライパンで焼いて乗せました。玉子失敗した。リベンジを誓う。

シチューにオムライス合うと思う。
たしか「きのう何食べた?」でもチキンライス合わせてなかった?