ぽち語録

ぽちの日常

11/18 晴れのちくもり(GLAYたまアリ初日)

今日はGLAYちゃんのライブです!
さいたまスーパーアリーナ、HISASHIさん言うところのさいたまスパアリーナなので、余裕をもって行けちゃいます。いいよね、近いって。

午前中はシーツとタオルケットを洗濯したのに、結構早く曇ってきて困る…。
そして、ルンバを稼働したら新しいカーペットが厚すぎて登れないではないか!
マジかーーーー。
ふかふかであったかくて大喜びしていたのに、まさかの落とし穴。

アッサムの新茶、発掘された2021を飲み終えたので
ようやく2023年を飲みます。
同じ農園だけど、ちょっと違うねー。
名前だけ見ると2021年の方が好みかもしれないな。


お昼はリクエストのカルボナーラを作りました。
黒コショウはこれくらいあらびきがいいかも。
お皿がかわいくてときめきます☆


開演2時間前に家を出発。
さいたま新都心駅ではコバトンに遭遇。
本人(本体?)に会ったのは初めてかも!

今日はグッズに並ぶ。それほど混んでいなくてよかった。
グッズ売り場のテーブルクロス、明治を彷彿とさせるカラー(笑)

さいたまスパアリーナの正面にはツアーロゴが定期的に表示されました。
盛り上がるー!

一応ツアトラもね。

そうそう、アクスタの写真にもチャレンジ。
アクスタ初心者、合ってます?これ。


スパアリーナはサッポロビールでした。いいね!
ここでビール飲んだのは初めてかも…!

(たまアリのライブ前はいつも店で飲んでたな…そういえば)


席は初の200レベル4列目。下手側です(GLAYで下手を覚えました…)
スタンドなのかと思ったら、横浜アリーナみたいなアリーナから地続きなんだねー。
アリーナ6列目と同じくらいの場所、かなりステージに近いブロックで、子ども氏と「近い」「ヤバい」と言い合う。
曲は相変わらず分からない曲が多いけど、ライブは楽しいねー!

銀テは正面と両サイドの2か所から出ていたので、結構広い範囲に飛んでましたねー。
(B'zではまったくご縁がなかったからさ)
スタッフさんが200レベルまで配りに来てくれたし、前の列の人が後ろに回してくれていただけました。
優しいーー!
函館のときも、見知らぬ人が分けてくれたんだよね~!
(B'zではないんだよね、これまた…)


規制退場はなく結構混みあってたけど、大宮方面はすぐに電車に乗れました。
今日は函館でしょう!とルミネの「洋食バル五島軒」へ直行しました。

ビールはモルツ!アクスタと銀テと。

五島軒は閉店までハッピーアワー!
タパス3品+ドリンクで1078円、ドリンクは2杯目以降も385円で注文できます☆
タパスはローストビーフ、きたあかりのフライドポテト、日替わり(この日は牛すじトマト煮込み)でした。

ポテトを追加し、カニクリームコロッケも食べました。美味しかった!