ぽち語録

ぽちの日常

8/19 晴れ、最高気温36度。B'z味スタ初日

今日は!いよいよ!B'zのスタジアムツアーが始まります。
初日は味スタ、遠いのよね…暑いし。
18時開始なので16時ごろに現地に行くことにしました。
洗濯、買い物をして家でお昼。暑いのにラーメン。
ゆで方がよくなかったのか、ちょっと美味しくなかった…うーん。


新宿から京王線の方が早いけど、新宿駅の混雑を避けて武蔵野線経由。
分倍河原駅の掲示に笑う。


味スタ!すごい人!

正面から時計回りでガチャまで行かされた。すっげー遠い。
グッズに並ぶなら妥当だろうけど、ガチャだけだったので…。
そしてグッズもものすごい列。木陰では座り込む人々だらけ。
マジで真夏の野外はやめた方がいい…。


GLAYちゃんから真っ赤なお花が届いていて、その隣は亀田さんのユリメインのお花が。
(なんでお花は撮影禁止なの?それなら中で飾っておけばいいんじゃない…)
ガチャ5回、まさかの日付入りチャームが3個出た。こんな奇跡初めて。
友だちが日付入りリストバンドと交換してくれました。

早めに入って席で休む。
下層スタンドで真横に近いけど、ステージ近い!嬉しいけど、風通しはよくないのでスタンド下へ。
アサヒしかなかったら素直に飲みます。しかし暑すぎてビールも進まん。

今回は大きめのタンブラーに氷と麦茶を家から持参。
途中で凍ったペットボトル麦茶を購入し保冷袋へ。
汗拭きシートもあるといいですねー。すぐ汗だくになっちゃうけど。


スタジアムの規模のすごさ、セトリと演出がすごくて、アリーナを見てたのにこんなに感動する!?というレベル。
スタジアムならではのすごさって、やっぱりあるな~。
(まぁ、ステージに近い席だったからそう思えたんだけど)
今までで一番良かったかも…!
まぁ、凝ったステージセット、照明やら特効やら、もんのすごかったですね。
アホなの?ってくらい(※褒めてる)


メインスタンド下層だったので、わりと早く出られたのですが、駅までは大渋滞。
なんとか電車に乗り、乗り換えの分倍河原で途中下車。
駅前の「エビス」でオツカレーしてきました。
エビスビールがうますぎた!

分倍河原駅、初めて降りたけど坂で渋い駅前だったなー。
もっとゆっくり飲みたかったな!(ライブ、結構長くかったので~!)