ぽち語録

ぽちの日常

2/17 晴れ

今日も出社、お昼はどうしようかな~と思ってBROZERS'を思い出す。
テイクアウトの予約をしとこう!と電話で予約。
わたしはほぼエッグバーガー一択。(お店の月曜ランチがお得です)
レジにいた方、先日電話をくれた人でした(笑)
美味しいお昼で大満足!午後も頑張れます。


そうそう、胡蝶蘭の2つ目のつぼみが開いてきました!



水だけでこんなに咲くなら、もっと丁寧に育ててみたい~!
いただいたときのお花って、本当に手をかけて育てているんだな…と実感します。
あんなに大きな花がずらりと咲いているのは圧巻ですよね。
わたしは地味に役員室の片隅で育てます!


オット氏が珍しく木曜休みで、夕食を作ってくれました。
奥の高級牛肉がメイン!
レモニオンソースだとレモンが強すぎるかな~。
いわゆる焼き肉のたれが合う気がする。


オット氏のお友達(酒屋さん)がくれたビールをワタクシがいただきます!
徳島県阿南市のJouZo BEER BASEのすだちのビール。
正直、フルーツビールって苦手なんですが、これはすだちの良さが前面に出ていて美味しいー!
甘さがなく、すだちのさわやかさがいい!
しかし、アルコール6.5パーセントと高め、ホップのいい香りもするわい。
徳島…まだ行ったことないんだよね…行ってみたい。


ローチケのメルマガを見ていたら、吉川晃司の武道館ライブを発見。
興味本位でサイトを見たら、なにこれ…このメンバーの濃さ…!
吉川晃司はCDを持っていますので(なぜか敬語)、俄然興味がわいてきた。

【自分的備忘】ウエノコウジTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT湊雅史(DEAD END)