ぽち語録

ぽちの日常

8/17 晴れ、最高気温35.3度

本日テレワーク。
久しぶりに母がやってきた。暑いので早い時間に来て、おしゃべりして帰って行った。
2日に長野で買った桃、アルミホイルに包んで置いたら今日も美味しく食べられた。
ちょっと皮はしわっとなるけど、傷むことはなかった。
ネットの豆知識、すごいなー。先人の知恵よ。
お昼は半田めんをざるで。氷で冷やして美味しくいただく。
水道がぬるいので…ガスついてる?と思うくらい。
オット氏が言うので、パルムのチョコを買ったけど、やっぱりバニラだな。
外側の濃厚なチョコとバニラがいいんだよ。


夕食は家にあるものをいろいろ活用して。
豚キムチ、ナスとほうれん草のひき肉炒め、みそ汁(なす)など。
冷凍庫のいくらも食べようっと!


昨日から家族げんか、夕食を作って2階に引き上げる。
春先に寝室を分けてよかったなー!本当に天国。
エアコンをひそかに買い替えようかと計画中。快適に過ごしたい。