ぽち語録

ぽちの日常

8/12 晴れ、最高気温35.6度

今日は誕生日です。
家族は特に祝ってくれないけど、遠くの友だち、近くの友だちから
お祝いメッセージが届いて嬉しいです。ありがたいなぁ。


朝からスイカを食べる。
しかし、スイカに飽きたので桃も食べる。長野で買ってきた「なつっこ」。
アルミホイルで包んでおくと長持ちするそうで、試したみたら本当だー!
2日に買ってきた桃も美味しかったです。

朝から暑すぎて、日差しが少し低くなってきてカーテン閉めきり。
暗い部屋で過ごしております…ちょっと涼しい気がして。


お昼は半田めんで冷やしたぬき。
久しぶりで美味しかった!


こないだから食べたかったオムライスを夕食で作りました。
山本ゆりさんのレシピ、レンジでケチャップライスと玉子も作るレシピだったけど
玉子はフライパンで焼きました。
最後に加えるウスターソースがいい感じ!めちゃ美味しかったです。
ケチャップライスは冷凍したので、近々また食べよう…ふふふ。

クリーミーナッツドレッシングとゆでキャベツが相性よすぎて、キャベツがあっという間になくなります。
ゆでキャベツを常備しておくか…!

ビールいろいろ飲んでみた。
信州高原地ビールClearは小麦使ってた…味は小麦っぽくなくてよかった~~。