ぽち語録

ぽちの日常

8/11 晴れ、最高気温34度

誕生日目前なので、うなぎをごちそうになりました。
食べログのTポイントがたまってたので、食べログで予約できて美味しそうなお店を探して、
浦和の「うなぎ瀧澤」に決定!お昼だけの営業です(夜はまったく違う居酒屋になるそう)
うな重は関東風、ひつまぶしは関西風の焼きだと聞いたら、両方頼むよね~~。
つい頼んでしまう玉子焼き、今日はう巻きじゃなくて出汁巻きにしました。

産地を忘れてしまいましたが、新仔うなぎでした。
ふわふわで、甘さ控えめのたれがいい!オット氏、かなり気に入ったそう。
このたれならうな重の勝ちかな~。

関西風にかりかりで芳ばしいひつまぶし。
わさびがまた合うんですよねー。白焼きじゃなくても合うと思うの。
三島で食べたうなぎとはまた違う美味しさ、大変美味しかったです。
またごちそうしてください!
うなぎ瀧澤
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17 日建第二高砂ビル1F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



オフィスベンダーに寄り、お墓参り、買い物からの帰宅。
夕食は野菜がたくさん食べられる冷しゃぶと夏野菜のスープ。
塩とオリーブオイルで、水を入れないで煮込みます。

流れ星ゴールデンエール、やっとゆっくり味わえた感じ。
缶のデザインがめちゃいいですよね。
違うグラスを使いたくなって、ホームタップでいただいたSVBのグラス。うすはり、買おうかなー!

NIPPON HOP「希望のホップ」、信州高原地ビール「オーガニック」
希望のホップはまた飲みたい。


「酒のツマミになる話」、楽しみにしていたGLAYちゃんネタ。
しかし、SUGIZOさんの破壊力が半端なくて爆笑してしまった!
おもしろすぎる。和田明日香さんとのやり取りも最高。
そして、オズワルド伊藤さんのGLAYネタは、まさかのToshiの話!
割下作ってたって、そのときはTERUはいなかったのね…TERUいたら、TERUが作るもんね(笑)