ぽち語録

ぽちの日常

8/3 今日も晴れ、暑い(最高気温35.9度)

気がついたら、あっという間に8月になっていました。
暑い日が続いて、もう夏も終わるんじゃ?と思ったけど、ようやく8月ですって~~。

7月中旬から自身の体調不良、B'z稲葉さんの陽性からの福井ライブ中止、再び体調不良からの子ども氏のコロナ感染…という感じでバタバタしておりました。
7月後半もさかのぼって日記を書く所存でございますので、引き続きよろしくお願いいたします…。

8月3日の日記

子ども氏に朝3時過ぎに起こされ、今日の登校日は行かないと言う…。
なんでこんな時間に…
今から寝れば、午後の登校時間に行けるではないですか…
言い出したら聞かないので、そうですか、と寝る。
説得するだけ無駄なので。


通常通り出社し、連休明けの仕事をやっつける。
ランチはB’zファンの後輩とBROZERS'でアボカドバーガー。
B'zネタで大いに盛り上がる~!


夕食のメインは唐揚げ。
茅野で買ってきた「ていざなす」、焼きが美味しそうだったけど蒸しも美味しそうだったので試してみた。
皮をむいてカットして、蒸し器で。味噌が合うということで、ごまみそを作りました。
大きくて、種もあるのにトロトロの柔らかさ!味噌が合うー!

そうそう、たてしな自由農園ではトマトも買ってた。木で熟した真っ赤なトマト。
白いトウモロコシも甘くて美味しかったです!


買ってきたビールも早速いただく。エール好きで鳴らしてるぽちです。
まずは蕎麦を使っている8soba。
予想外の濁り、これは澱だったのかも。瓶を横にしていたので。
最初は飲みやすい~と思ったけど、あとから独特の香りとあまり感じたことのない苦み。
これが蕎麦のせいかは確信はないのですが。香りは蕎麦の影響が大きいと思う。
ラベルのデザインも涼しげでいいよね~。こういうの好きです。

2本目は軽井沢高原ビールFruity White Ale
これ絶対合わないと思ったけど、エールって書いてあるし熊もかわいいと思って買ってしまった。
キンキンに冷えてたら飲めます…もうホワイトって書いてあるのは買うな。わたしよ。