ぽち語録

ぽちの日常

5/12 晴れ

出社して、今日もおみやげのお菓子をいただく。
岡山みやげの山方永寿堂「きびだんご(きなこ)」
大阪みやげのあみだ池大国「大阪もちまろ菓」
どちらも美味しかったです!


今日は電話当番の人に予定が入ってしまったので、代わりに当番。
そしたら、昼休み前にその人がやってきて「予定はなくなりました」と言う。
電話当番は交代しなくていいって話かと思ったら、そうではなく「席にいても怪しまないでください」。
念のため「来週、当番2回になっちゃうから戻す?」と聞いたら、「いや、面倒なので大丈夫です」

面倒で大丈夫って意味不明じゃない?用事なくなったら当番やったらいいのでは…
と思ったけど、当人はそう思わないみたいなので(苦笑)
まぁ、いいんですけどね。ちょっともやっとしたので。


今日は子どもが休みだったので、お昼用ににしきやのレトルトカレーを出しておいたら
夕食に食べると言う。そう?楽なので歓迎します(笑)
野菜のお味噌汁やサラダを用意して夕食。
いぶりがっこのタルタルソース、ちくわと和えてみたら美味しかったけど
もっとあっさりしたものと合わせるべきだなー。やはり大根スティックだな。

ニッポンホップ ゴールデンスター、美味しくて飲みすぎますね。