ぽち語録

ぽちの日常

12/1 晴れ

12月ですね。早い。
12月からは出社率が上がりました…頑張れるかなぁ。
めちゃくちゃお腹が空いてしまい、午前中におやつタイム。
f:id:pochi0812:20211202001014j:plain:w400


給食の魚メニュー、美味しくて好きなんだそうです。
辛いのは苦手なので、ピリ辛に耐えられるでしょうか。
(大丈夫だったそうです。美味しかったって)
f:id:pochi0812:20211202000913j:plain:w400


何度かチャレンジしたものの、毎回挫折している手帳の複数使い。
来年は1日1ページの手帳(EDiT手帳)と、ほぼ日5年手帳を使う予定で、10月からお試し運用中でしたが、すでに挫折しております…。
f:id:pochi0812:20211202000921j:plain:w400
ここで挽回して、きちんと書いていきたいと思います!!
5年手帳は、きっと最初の1年が肝心よね…。2年目からは絶対楽しいと思う。


マツコの知らない世界」で紹介されて、すぐ検索したのに買えなかったいぶりがっこのタルタルソース燻。
まさかの地元スーパーに普通に並んでいました。
今まで食べた中ではマヨネーズが強いかな?いぶりがっこだけじゃなく、玉子も燻製されているらしい。
大根で食べるのが好きです。
f:id:pochi0812:20211202001057j:plain:w400


メカジキのバター照り焼き、簡単豚汁、長いものかたまり焼き(山本ゆりさん)。
豚汁は豚バラ、長ネギ、白菜少々、里芋で作りました。
「ネギが多いんじゃない?」と言われたけど、それがいいのよ~~。

f:id:pochi0812:20211202001104j:plainf:id:pochi0812:20211202001108j:plain