ぽち語録

ぽちの日常

5/13 くもりのち雨(一時どしゃ降り)

今日は父の月命日なので、お墓参りに行きました。
お昼は久々のサイゼリヤ、エビグラタンが美味しいねー。
期間限定のアスパラサラダも美味しかったー。グラタンに乗せても合いました。


雨がパラパラしてきた中でお墓参り、終わって車に乗ったらどしゃ降りに!
いやー、ギリギリでした。
今から法事って方もいて大変そうでした…。


一度帰宅、午後から子どもの歯医者さん。終わってから買い物へ。
王様のお菓子ランドで、家族で買い物しまくってしまった。
わたしの好きな「なげわ」もあってさすがだなぁ。
エコバッグがパンパンになるほど買いました。

(これはオット氏の会社用。うまい棒のやきとり味)


そして、今日もクレープ。念願の焼きたて。
昔むかし、高校生の頃かなぁ。よく食べていたアーモンドスライスとチョコスプレーのクレープ。
チョコスプレーが融けて、アーモンドスライスが香ばしくて美味しいんです。
同じものはなかったけど、好きな組み合わせで頼めるメニューがあって注文しました!

なつかしー!シンプルで美味しかったです。
奥は生クリームとカスタード。それも美味しそうね(でも食べにくそうだった!)


とっておきの白えびビーバー、めちゃ美味しい!
ちょっと甘みがあるんですね~。ビールにも合う!