ぽち語録

ぽちの日常

11/12 晴れ

今日もいいお天気!
テレワークがんばります…!(ふとん干したりしてます)

f:id:pochi0812:20211112164747j:plainf:id:pochi0812:20211112164940j:plain


今日の給食、きのこも埼玉産だったりするのかしら?
お茶の葉フライは衣にお茶を使ってるよね、きっと。狭山茶かな?
(帰ってきてから聞いたら、美味しかったそうです)
f:id:pochi0812:20211112164739j:plain


お昼は担々麺を作りました。
子どもが好きな「コクの一滴シリーズ」、子どもが好きなのは味噌ラーメン。
担々麺って野菜だけじゃなく、ひき肉も用意しないといけないのがちょっと面倒なんですよね…
特にテレワークのときは。
ひき肉を炒めて、ゆでたほうれん草ともやしをトッピング。
辛さ控えめ、ごまが濃厚、細麺によく絡んで美味しかったです。

f:id:pochi0812:20211112164945j:plainf:id:pochi0812:20211112164949j:plain


夕食は、てりてりチキン。醤油、お酢、砂糖で煮込むだけ~。
今日は野菜が少なかったか…。
f:id:pochi0812:20211114152708j:plain