ぽち語録

ぽちの日常

4/16 晴れ

今日は高校の入学式でした。
会場の関係で、保護者はzoomにて。
一人で出かけていきました。
近くの席だった人と意気投合したそうです。


帰ってくるのを待って、お昼は近所の中華へ。
久しぶりのえびたまあんかけチャーハン。
えびがぷりぷりで美味しい~。
「エビチリ」ではなく、「えびたま+チリソース」ってとこがいいのです。
ごはんがチャーハンなのもイイ!

もちろん、ものすごく量が多いので、シェア前提でオット氏に確認してから頼んでいます。


迷った末に子ども氏の定期を買いに行く。
大宮駅の定期売り場はなくなってしまったので、春日部駅まで行かないといけないのです(通学定期の場合。通勤定期は券売機でOK)。
モバイルPASMOだと、通学証明書をアップロードして買えるらしいので一考の余地あり。
電車だと無料の乗車券がもらえて行けますが、時間があったので車で行ってきました。
残念ながら駅の反対側で、結構歩いてしまった…。


前にオット氏が買ってきてくれた特別なオリオン。
オリオンなのに重厚な感じでした!