ぽち語録

ぽちの日常

4/8 くもりのち雨

今日は子ども氏のパンツの裾上げや新学期の買い物のためにイオンへ。
裾上げを頼んで、早速ランチ。
しかし、これといったお店がなく、おひつごはんのお店へ…
そして、ごはんが売りだというのに天ざるうどんを食べてしまった。
天ぷらは美味しかったですよー。和食のお店なので。

食後はモンベルやらユニクロやらいろいろ回って買い物。
自分のものではなくても、好みのものが見つかると満足度が高い!
帰ってから昼寝したけど(笑)


イベントでかの有名なパンが来ていたよ!もちろん買いました。
有名なパンは買わなかったけど。

袋の持ち手がピースマークで凝ってるんですよー!
破けそうでちょっと怖かったけど(笑)←大丈夫です


2月に頼んだ佐々長醸造のめんつゆが届きました!
今回は岩手のお店で購入。
前回買った分をほぼ使い切っていたので、思ったより早く届いて嬉しい。

インスタに載せたら、岩手のフォロワーさんの知り合いなんですって!(佐々長醸造の方)
テレビで紹介されて大変だったのがようやく落ち着いてきたんだそう。
「美味しくて家族で気に入ってます!」と熱いメッセージを送っておきました。


大根を買ってきたので、冷凍していた手羽中を煮てみる。
手羽中が結構あったので、半分は塩焼きにしたらシンプルで美味しい~!また焼こう。
子どもが寝ていたので、餃子を少なめに焼いたら起きてきた。子どもあるある~~。
(このあと、もう一回焼きました)


夜はHISASHIさん祭り。
録画していたのに消してしまった「愛車遍歴」の再放送(ばっちり録画!)と
HISASHIさん出演回の「酒のツマミになる話」。
どちらも何回か見てるのに、また新鮮な気持ちで見てしまった。