ぽち語録

ぽちの日常

4/4 晴れ

今日は朝から悲劇に見舞われました…。

珍しく買った直後に撮っていたラテ。
会社で席に着いた途端、床に落としてしまいました…泣くしかない。
いやー、グランデって量が多いですよね…なかなか片付きませんでした…(遠い目)
デスクにこぼさなかったのは逆にラッキーだったかどうか。はぁー。


同僚とランチに出かけたら、人が多い。
泰興楼もかなりの混雑で、珍しく餃子がなかなか来ないではないですか…。
同僚と、右隣のテーブル(赤の他人)の担々麺はわりと早く到着。
続いて餃子が来て、わたしのダーローメンはなかなか来ない…。
左隣のテーブル2組と同時に到着!
なかなかのとろみ…これは急いで食べられないやつ…。
なぜ、初めてのダーローメンを今日頼んでしまったのか…。

とろみのわりには食べやすく、美味しくて満足しましたが
とろみがなくても会社に戻るのは遅れたと思う。しょーがない。


夕食は、オット氏が興味を持った「揚げないてんぷら粉」でいろいろ揚げてくれました。
れんこん、なす、しめじ、大葉。
れんこんとなすがよかったかな。まぁ、天ぷらではないですね(笑)


サントリーの新しいビール「トリプル生」
なかなか美味しいけど、1本じゃ分からないのよ。と言って、また買うかは未定…。

オリオンビールのいちばん桜、桜の花が使われているらしい。
まぁ、桜の季節に美味しくいただくということで。